※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

新幹線や飛行機の距離に里帰りされてる方、されてた方に質問です。赤ち…

新幹線や飛行機の距離に里帰りされてる方、されてた方に質問です。
赤ちゃんが産まれる前って、旦那さんは実家に会いに来てくれましたか?(T_T)
切迫のため早めの里帰りをしたのですが、解除になったので、遊びに来てと言ったら、ゴールデンウィークに行くと言われてしまいました。
私にも、長男にも、興味ないんかなと思って、すごくショックでした。
長男のとき里帰りしてたときは、産まれる前も来てくれてたのに。
しかも、実家が九州で自宅が関西なんですけど、長男のときは単身赴任先の茨城からわざわざ来てくれてたのに。
3連休には結婚5周年の記念日もあるのに。
長男と3人で出かけられるのも今だけなのに。
本当にショックです(T_T)
会いたいです(T_T)
悲しすぎて、もう電話もしてやらない、長男の写真も送ってやりたくない気分です(T_T)
みなさんのところはどうですか?
産前は来ないのが普通なんでしょうか?
かなり寂しいです(T_T)

コメント

arc

大阪に住んでいて、里帰りは北海道でした。
産前産後2カ月ずつの里帰りで、行く時に一緒に来てもらって、あとは産まれたときにまた来る予定でした。
結局里帰りしてすぐ早産で産まれてしまったのですが、産まれた当日に来て、残り約4カ月来なかったですよ。
仕事も忙しいし、交通費もかかるし。ってことでした。
頻繁にテレビ電話はしていました。
寂しいなんてラブラブなんですね♡
わたしなんて旦那と4カ月会えなかったことより、4カ月一緒にいた母と離れる時の方が号泣しましたよ 笑

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    うちの旦那が冷たいのかと思ってましたが、やっぱり産前は来ないのが普通なんですかね(´・_・`)
    確かにいまは繁忙期で、交通費もばかにならないですね。
    でも、結婚記念日来てほしかったです(T_T)♡
    毎年一緒に過ごせるようにって祝日にしたのに、5周年なんですけど、いつも海外出張ばかりで、まだ一回しか一緒に過ごしたことなくて。
    日本にいる時ぐらい来てほしかったです(´・_・`)
    うちの旦那、電話だとなんだかそっけなくて。。。
    それに、照れ屋なんでテレビ電話なんてしたことないです!笑
    連絡がマメならそう寂しいと感じないのかもしれませんが、私から連絡しないといつまでも連絡ないし、連絡したらしたでめんどくさそうで(T_T)
    なので全くラブラブというわけではありません。笑
    確かに、母と離れること考えた方が泣きそうかもです(OvO)♡

• 3月15日
  • arc

arc

近かったり、あまり交通費がかからないなら月1くらいは来てほしかったのが本音ですけどね😅
    わたしも里帰り中に5周年の結婚記念日迎えましたが特になにもなく、その話題すら出していないような。。笑
    うちは逆にわたしから連絡ほとんどしなくてそっけないので、旦那がどんどんして来るのだと思います。
    テレビ電話はわたしとではなく、娘メインですけどね(•◡•〟)
    10年前から一人暮らしをして、7年前から飛行機の距離の実家で、上の子のときは里帰りしなかったので、こんなに長く実家にいることはもうないと思うと泣けましたー😭

• 3月15日
  • ちっち

ちっち

自宅は新神戸駅にアクセス良いし、実家は小倉駅のすぐなんです(T_T)
    なので、全部で3時間かかるかかからないかだから、当然産前も来てくれるものだと思ってました。。。
    妊娠中もずっと一緒にいたわけではなく、旦那は海外出張ばかりだったので、一緒にいたのはラスト1ヶ月ぐらいだったから余計寂しくて。。。
    でも、もう悔しいから結婚記念日の日は絶対私から連絡しません(o_o)笑

そうですよね。
    こんなに長く実家にいられるのも、もう最後(T_T)
    安静解除になったし、旦那のことで一喜一憂せずに、親孝行しようと思います!

• 3月15日