※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiru
家族・旦那

苦痛すぎます。息子が産まれて1ヶ月と2週間になりました。頼れる人もい…

苦痛すぎます。
息子が産まれて1ヶ月と2週間になりました。
頼れる人もいなく出産してから旦那と2人でやってます。
と言っても旦那は夜起きることもないですし
息子が泣いたらすぐ根をあげるので私は常に睡眠不足だし自分の時間なんてありません。
息子のお風呂の温度も旦那が入れないからとめちゃくちゃぬるくしててそれを注意したり
泣けばミルクと思っていて寝ぐずりでもミルクを無駄に作って与えたりしてたので注意したら
昨日は家で大暴れされました。
家で暴れるなら落ち着くまで外行って!と言ったら
私に殴りかかりそうになり
殴ればいいじゃんと言ったら
なら息子とお前2人殴ってやるよ
と言われたりもしました。
その後謝られ許せないことは伝えましたが表面上は仲直りしたかんじになってますが
日頃の行いや昨日のことから旦那に対する不信感と愛はなくなってます。
なのに旦那は性行為を求めてきます。
ほんっとにこれが苦痛で実際はしてないですが
抜くのを手伝ってと言われてさっきも睡眠時間を削る羽目になりました。
ほんと自分の欲ばかりで嫌になります。
今後どうやって回避していけばいいでしょうか。
本当に嫌なんです。

コメント

non_no

いつか本当に暴力振るわれたら
大変ですよ!!!

• chiru

chiru

わかってます。
    けど今は頼れるところがないので我慢してます。

• 6月8日
の1

私の旦那も泣けば「ミルクだよー」って言います😅
少しあやしたら寝るのに。
お風呂も入れてくれずやるのは見てるだけ
オムツは濡れてたら私に報告し自分では変えない。変えてって言ったら「教えてくれんのに無理だわ」って逆切れ……。何回も教えてるのに。
しまいには「働いてないんだからお前が全部やればいいだろ」っていわれましたよ😔

なんか赤ちゃんの世話でも疲れるのにこんな旦那といるのも疲れますよね😢

• chiru

chiru

うちの旦那も同じで何度も言ってるのに聞き入れようとしないで注意したら横から口出されるからとキレられました。
    息子のことで精一杯なのに旦那の相手までしてられないですよね。

• 6月8日
coron

酷すぎます。殴ってやるよなんて嘘でも言って欲しくないですよね。特に子供まで殴ってやるなんて…
私なら即離婚を考えます
これからも起きたら冗談じゃなく本気で暴力振るわれそうですし、ましてや子供に危害まで加えそうですし。

今後回避できるとすれば離婚しかないと思います😔DVをする人は去る人を追ってきて必死に謝ってくると思いますが、口先だけがほとんどです。
とにかく誰か友人でも兄弟でも親でも良いので相談してみてください。危険な時に匿ってくれるかもしれませんし。

• chiru

chiru

本当に酷いですよね。
    旦那に対して死ねばいいと思いました。
    出て行くと言って出ていったんですが結局帰ってきました。
    離婚も考えてますが今は頼れるところなく我慢しかない状態です。
    親兄弟とも縁が切れていて頼れる友人もいないので…

• 6月8日
  • coron

coron

頼れる人がいなければ、行政や市民団体に話だけでもしておくと後々の対処が分かるかなと思います。
    http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/index.html
    DV相談ナビ電話
    0570-0-55210

何かあってからでは遅いですよ。どんなサポートも受けてお子さんの為にも幸せな将来を考えてみましょう!
    シングルのお母さんの為の支援なども検索すると色々ありますよ😊旦那さんに変わってもらうのは大変でもchiruさんが現状を変えようとすれば変わっていくと思います❗️応援しています❗️

• 6月8日
  • coron

coron

URLがうまく貼れずにすみません💦「DV 相談」で検索して政府広報オンラインに色々な情報が載っていましたよ🤔
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 6月8日
あちゅん

それは最悪ですよ。
旦那さまは元々そういう性格なのですか??
旦那さまの好きなとこはどこですか?なぜいっしょになったのですか?
今後、本当にムリで一緒にいられないようなら今すぐ節約してお金を貯めるといいですよ。そして、子どもやchiruさんに危害を加えないうちに離れましょう。頼れるとこがないのは辛いですね。でも、母子家庭でもやっていけますよ!

あ

何もしないんなら
旦那さんにはお金を払ってもらった方がいいです!
性行為をするにもご飯を作るにしても
お金をもらった方が奥さんも少しは
我慢できるのかなって思いました
うちは暴力は振るはなくてもすぐキレてきます
その時は聞いてるふりします

さとみ

赤ちゃんを守るため、この時期ママじたいもすごく神経質に攻撃的になると思います。実際、母乳を託すプロラクチンには攻撃性を高める効果があります。

旦那さんの発言も酷いですが、
お互い通常の状態じゃないんです。
私は里帰りした身ですが、実母が手伝ってくれてるのに常にイライラ、注意して、指示して、少しでも違うと怒ってました。

旦那さんに今の体の状態を正確に伝えて(1日の育児日記見せる等)
どうしもイライラしてしまうのを理解してもらうのが大切だと思います。

生後3ヶ月ごろまでほぼまともな睡眠は無く地獄です。この時期夫婦すれ違い、産後クライシスで離婚はよくある話なので対策をオススメします(T_T)