※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama♡*・
子育て・グッズ

保育園で使うグッズについて教えてください。名前を直接書かずに、お昼寝用ベットカバーや着替え、バッグ、コップ、クレヨンなどにおすすめの耐水性やにじみにくさがあるメーカーを知りたいです。

保育園の名前書きについて質問です。
お昼寝用ベットカバー
着替え
ナイロン製などのバッグ
コップ
クレヨン等の小さい物
それぞれどんなグッズを使われてますか?
洗濯してもにじみにくい、耐水、等おすすめのメーカー等も教えてもらいたいです!

直接名前をかきたくないのでグッズを使おうと思いました

コメント

deleted user

わたしも直接書きたくない派で
洋服は、タグにマステを巻きつけて
マジックで書いてます🙋🏻‍♀️◎
洗濯しても取れないです✦*

敷布団カバーは、フェルトを
名前の形に切り取って縫いました🙆🏻

バッグは園が用意してくれた
お名前キーホルダー付けてます✦*

  • いっくんmama♡*・

    いっくんmama♡*・

    回答ありがとうございます!
    マステいいですねー!意外ととれないんですね!😳
    100均ですか??

    アイロンのフェルトって1文字ずつ離れてるやつじゃなくてつながってるやつかいました?

    キーホルダーつかってみます!いいですね😍

    お名前スタンプって使ったことあります?😭

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    DAISOの100均のマステです😊✦*
    何かの動画で見てコレだ‼︎ってなり
    ソッコーで真っ白のマステを
    買いに行ったんですが売り切れてて
    蛍光イエローの水玉にしました◎

    園からは名前は大きくと言われてて
    1文字ずつのは小さいので
    パソコンで名前をプリントして
    大きなフェルトに重ねて
    地道に切り取りました😂✂︎ ˒˒

    お名前スタンプ、園から
    見にくいので…と、
    やんわり禁止されてて
    使ったことないんです😢
    スタンプ使ってオムツに
    ポンポンって押すのが
    夢だったんですが…😂笑

    下の名前だけ記入してますよ🙆🏻
    フルネーム記入の子は
    ほとんどいないです😊✦*

    • 6月8日
  • いっくんmama♡*・

    いっくんmama♡*・

    教えてくれてありがとうございます😭DAISOのマステで私もしてみます🙋‍♀️✨マステだと貼り直しもできるし本当いいですね!おもいつかなかったです!しかも取れないなんて🥺✨やっぱ真っ白人気なんですね😨イエローの水玉可愛いですね〜✨

    1文字ずつの小さいんですね!聞いててよかったです買おうとしてました😖パソコンで1文字ずつ大きくされて切り取られたんですね〜😖!
    うちパソコンもないんですよね🥺

    スタンプ夢でした!笑
    服のタグとかにもにじまず押せる!てかいてあったので便利かとおもったんですが見にくいんですね😳ねいみ〜っていうお名前ハンコ悩んでたんですが3000円くらいするんで高すぎて決断できなかったんですよ〜😭

    下の名前だけでよかったんですね😳‼️他の子の道具を見たこと無かったです😳下の名前だけだったら苗字変わっても大丈夫でしたよね!
    最初から下の名前だけ書いとけばよかったです😭

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マステ試してみてください😊♡̷̷̷
    タグが輪っかになるタイプなら
    輪に通す様に貼ると取れにくいです✦
    イエローの水玉、結構目立つので
    結果オーライで良かったです👏🏻

    スマホからでも印刷できますよ◎
    スマホアプリで文字だけ作って
    セブンイレブンマルチコピーって
    アプリを取れば、セブンで簡単に
    印刷が出来ますよ🙆🏻✼*
    文字だけ作るアプリなら、Phonto
    オススメです◎

    スタンプ…ほんと夢でした😭笑
    高いスタンプで悩んでたんですね🥺
    3,000円は確かに悩みますね〜🤔💭
    わたし楽天で1,500円ので悩んでて
    保育園に相談してから買おう〜♥︎が
    見事に打ち砕かれたんですが、
    ほとんどの園がOKだと思うんで
    相談された方が良いかもですね☺️

    同じ名前の子がいなければ
    下の名前だけの記入でも
    何も言われないですよ👏🏻
    息子のクラスで、
    フルネームで持ち物記入してる子が
    上と下の名前だけ別々のシール貼って
    フルネームにしてましたよ😳*✧
    賢い!って思いました👏🏻

    • 6月9日
  • いっくんmama♡*・

    いっくんmama♡*・

    私も白なかったらイエロー水玉かいます🙋‍♀️💕目立つし可愛いー✨

    え、スマホからでもできるんですね‼️😳アプリ名まで教えてくださって本当ありがとうございます😭スマホで作って大きいカバーとかに貼ることにします😍

    スタンプ1500円のやつもあったんですね😳✨
    今までずっと面倒で直書きだったんでスタンプ何がいいか値段とか全然知らなくて😖しかも苗字かわったんで前の直書きした所どーしよーて思ってて😨服とかはタグを切ればいいとおもうんですけど、ベッドカバーとかスモックとか帽子とか、名前書くスペースにちゃんと直でフルネームかいてたんで…😔上から布貼るとかしかないんですかねー😔

    上下別々のシール貼るの頭いいですね👏ママさん達いろんな方法思いついてすごいです〜🥺

    スモックとか帽子とか何で書かれました?あと小さなクレヨンみたいな小物とか一つ一つシールはりました?
    コップとか水に濡れるものはどうされましたか??😖質問攻めすみません💦

    • 6月9日
  • いっくんmama♡*・

    いっくんmama♡*・

    前にベネッセか何か忘れましたけど無料お名前シールをフルネームで作ってたんで、それがいろんなサイズが入ってたので今までそれを水筒とか(耐水じゃないけど貼ってました笑)小さなクレヨンとかに貼ってたんですよね!
    でももう苗字が変わったんでそのシールが一切つかえなくなってしまって名前全部の道具書き直しなんですよね😭💦無料でつくれるところももう知らなくて😰

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バースデイにマステの様な
    お名前シールがあって、それだと
    タグの上に貼れば大丈夫かな?と
    思うんですが、どうですか?☺️♥︎

    通ってる園ではスモックがなくて
    あとまだ帽子も支給されてないのと
    クレヨンとかも園の使ってるらしく
    まだ書いてないんですよ💦

    コップはDAISOで、水に強い
    お名前シールを買って貼りました🙆🏻
    シールのサイズが小さいので
    下の名前のみです✦*
    無料で作れるところあったかな…🤔

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コレです♥︎
    くるくる おなまえテープ!

    • 6月9日
  • いっくんmama♡*・

    いっくんmama♡*・

    遅くなってすみません🙏💦
    今日DAISOいってかってきましたよー🚀マステっ🙌✨
    うちも黄色の水玉にしました
    可愛い〜🥺💕
    あとはディズニーのワッペンとか耐水シールとかネームテープみたいな大きい範囲に貼り付けて書けるみたいなよかいました🥺💕
    クルクルお名前テープってダイソーにあるんですか?😳これ耐水ですか?
    耐水シールだったらながぐつとか傘とかにもはれますよね💫

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ😊𖡼.𖤣𖥧
    黄色水玉のマステ可愛いですよね❤️
    ディズニーのワッペン、圧をかけてアイロンしないと何回か洗濯したら取れちゃいました😢
    アイロンでつけるお名前テープも、表示されてる秒数は守ったんですが圧が足りなかったみたいで、これもペラって簡単に取れちゃったので、アイロンタイプなら圧かけまくって下さい😂✦*
    クルクルお名前テープは、バースデイで購入しました◎380円だったと思います🙋🏻‍♀️水洗いはOKって書かれてるんですが、アイロン使って貼り付けなんですよー⚘⚮̈ ʾʾ
    傘には貼れそうです👏🏻👏🏻

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子に持たせてるコップ入れの紐に
    粘着面をくっつけて使ってますが
    洗っても取れません👏🏻👏🏻

    • 6月11日
  • いっくんmama♡*・

    いっくんmama♡*・

    遅くなってすみません😫!
    色々教えてくださってありがとうございます🥺写メも貼っていただいて本当わかりやすかったです😫✨
    birthday名前テープなんかもあるんですね!しかも380円で洗っても取れないって優秀すぎますね😳✨
    これbirthday買いに行きます🏃‍♀️🏃‍♂️

    DAISOのディズニーワッペンとテープ取れやすいんですね〜😭😭
    ディズニーワッペン可愛すぎて欲張って4こくらいかってしまいました😂笑
    圧かけたらとれにくくなるんですかね〜🧐それか縫うとかですよね(手間がすごい😭)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ😊気にしないでください✦*
    きっと保育園準備中ですかね?👦🏻𖥧𖤣
    くるくるお名前テープ、マステみたいに必要な分使えるからいいなーって、入園準備に張り切って、買っちゃいましたが、Tシャツ類はマステで間に合ってて、くるくるお名前テープ1回しか使ってないんです😅笑
    でも、便利な代物だと思うので、使えそうなら是非っ♥︎ʾʾ

    DAISOのワッペン取れましたー😭
    わたしもミッキーが可愛くて、4個まとめ買いです😂一緒です〜😂笑
    何回かアイロンしたら取れにくくなると思います◎もしくは、3〜5箇所ぐらいボタン付けみたいに目立たなく縫うとかですかね…🤔てか、小さいから縫うって発想思いつかなかったです😳わたしも時間がある時に縫ってみます🤗✦*

    • 6月12日
  • いっくんmama♡*・

    いっくんmama♡*・

    またまた遅くなりました💦😭
    保育園は去年の4月から通ってるんですが、事情があって苗字がかわることになったんですよね😭今までの物フルネームでかいてたんで書き直しになっちゃって😫
    くるくるお名前テープ本当いいですね😍教えてくれて本当ありがとうございます💕

    ミッキーわっぺん同じ数まとめ買いしてましたね😂笑!可愛いからまとめ買いしたくなっちゃいますよね😆💦
    ボタン付けみたいなぬい方おもいつかなかったです!😳全部縫うより簡単そう✨やっぱ、1人で考えるより、ママさん達はいろんなアイディア持ってますね〜✨丁寧に色々おしえてくれてありがとうございました💕😖

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね𓂃𖥧𖤣
    色々お役に立てたなら良かったです😊♥︎ママさん達と色んな情報交換すると色んなアイディアが、時短にも節約にもなるから良いですよね🥰
    わたしも、お話ししなかったら、ミッキーワッペン、使わずじまいだったか、ガッツリ縫ってた可能性があるので良かったです😆♡̷̷̷
    こちらそこ、ありがとうございました😊ꕥ

    • 6月14日