※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子の古風な名前について、からかわれたりすることはありますか?同じような名前の子供はクラスにどれくらいいますか?幼稚園、小学生のママさん、教えてください。

息子の名前は晴道(はるみち)といいます

幼稚園や小学校でおじいちゃんみたいな名前!などと、からかわれたりしないでしょうか‥
また息子のような少し古風?な名前のお子さんは、今時クラスにどれくらいいてますか?
幼稚園、小学生ママさん、教えてくださいm(_ _)m

コメント

りりん

娘の同じクラスにはるみちくんいますが、そんな風に思ったことなかったです😳!!
気にしすぎな気もしますよ〜🙌🏻

うさぎ

カッコいい名前ですね😊✨
全然古風に感じませんよ!子ども同士もそんな風に感じないんじゃないかなーと🤔
名前でからかわれたら、きっと担任の先生が叱ってくれるはずです! 自分はからかう行為は絶対許しませんし、ぶちギレます😊(教員です😊)

あお

とてもいいお名前だと思いましたよ!
誠実そうで男らしい感じがします。
他の子とかぶらなくて良いと思います!

プレに通っていますが、古風な名前の子は割といた気がします。が、自分の子を含め、似たような名前の子多いです、、、
うちはありふれた名字なのですが、同じ名字の子がクラスにいて、しかも名前も平仮名だと一字違いです笑

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

はるみちくん、とてもいいお名前だと思いますよ!
私はそんなに古風な名前とも思わないです😊✨

はるゆきち

私の息子は春之 はるゆき です。
今幼稚園に通ってますが、からかわれたり古風だねといわれた事もないです🙄
晴道くんもカッコイイお名前だと思いますし、からかわれたりするようなお名前でもないと思います!

あーちゃん

とても素敵なお名前ですね!
今、古風なお名前多いなぁ〜と思います。
先日、息子のお友達が、性別関係なく使える名前の男の子にわざと"ちゃん"呼びをしてからかっているのをみて、息子にいい気持ちしないよね…って話をしたところでした。

2児mama

かっこいい名前✨✨
からかったりとか絶対ないと思います!
クラスではないですが、まさむねくんやこじろうくんとか居ましたよ💡

white-lilac

とても素敵なお名前ですね!小学校とかでは「はる!」とか「はるくん!」と呼ばれて親しまれるんではないでしょうか😊名前のことでは、どんな名前をつけてもからかう子っていたりするんですよね、、、でもたとえ何と言われようと、家族が一生懸命考えて由来をもってつけた大切な名前なんだと伝え続けることで、誇りをもてると思います!