※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

最近カラコンを付けると瞼がチクチク・ゴロゴロする。ワンデーでも同様で原因不明。対処法を知りたい。

最近カラコンを付けると瞼の内側がチクチクしたりゴロゴロしたりします。ワンデーを使っているんですが違うブランドでもダメで原因が分かりません。対処法などあれば知りたいです

コメント

アレルギー性結膜炎ではないですか?

コンタクト装着前に装着液や点眼薬を一滴コンタクトに垂らしてから装着したら少しマシかもしれません。

• mama

mama

コメントありがとうございます🥰

アレルギーなんて考えた事無かったです💦💦

次付ける時はやってみます😊♥️

• 6月8日

退会ユーザー

B.Cといってコンタクトによって違うんですが、おまめさん自身のB.Cと合っていない可能性もありますよ!
    お目目クリクリ(菊地亜美さんのような)だったりすると少し大きめのB.Cでないと窮屈で違和感あったりします。

• 6月8日
  • mama

mama

目の形によって合う物があるんですね💦💦初めて知りました😅

ちなみに私は菊地亜美ちゃんみたいなクリクリ目ではなく真逆の糸みたいな目です😂😂😂😂😂笑

• 6月8日

退会ユーザー

眼科で検査員してたんですが、一度受診したらご自身のデータがわかるのでネットで購入する場合も参考にしやすいですよ!
    カラコンはワンデーでもどうしても硬く感じやすいと思います。まだディファインなら柔らかいほうかと😭

細い目の方は逆にB.Cが小さめのほうがフィットしやすいです😁

• 6月8日
みき

サイズが合ってないとか?

• mama

mama

コメントありがとうございます🥰

それもあるかもしれないです💦💦次からは気をつけてみます😅

• 6月8日
hina🎀aimama

私もカーブ数が合ってないのかなとも思いました!

• mama

mama

コメントありがとうございます♥️

やはりそこでしょうか😅私も気になってきました!今度からは気をつけて買います

• 6月9日