※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

初めてのお野菜は何をあげましたか?2週目はおかゆ+お野菜で毎日違うものでしたか?人参など多めに作って冷凍していましたか?離乳食がわからないことばかりで教えてください

離乳食について教えてください(*´•ω•`*)…
離乳食を初めて1週間がたちました。明日から野菜をあげてみたいのですが、初めてのお野菜は何をあげましたか??2週目はおかゆ+お野菜でお野菜は毎日違うものでしたか??それとも人参など少し多めに作って冷凍して次の日もあげたりしていましたか??離乳食がわからないことばかりで。。。教えてください♡♡

コメント

きすけ

初めては人参にしました!2日起きに変えてその次はほうれん草でした!

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´•ω•`*)…人参食べやすそうですよね☆一日目に作って冷凍はしましたか??

• 6月8日
  • きすけ

きすけ

人参とほうれん草は初めからよく食べてくれましたよ♡お粥のが全然食べてくれなかったです!
    2週間位はその場でパッと作って新鮮なのをあげてましたがその後は面倒くさくなってしまい冷凍しました!

• 6月8日
  • りーたんママ

りーたんママ

そうなんですね!!うちらお粥は食べてくれていますが、野菜はどうなのかドキドキします(*´•ω•`*)…

• 6月8日
あやママ

初めてのお野菜は、人参にしました。
私は1週間ずっとおかゆ+人参で次の週からちがうお野菜にしました。

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´•ω•`*)…人参食べやすそうですよね☆かぼちゃと人参で迷っていました☆

• 6月8日
ちぃちmam

初めては定番(?)の人参にしました♪( ◜ω◝و(و "次はかぼちゃと決めて、同時にストック作っておいてました!
1日目・おかゆ、人参小さじ1
2日目・おかゆ、人参小さじ2
3日目・おかゆ、かぼちゃ小さじ1
4日目・おかゆ、かぼちゃ小さじ2
5日6日目・おかゆ、人参小さじ1、かぼちゃ小さじ1
みたいな感じであげました!
ざっくりですみません( ̄▽ ̄;)

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´•ω•`*)…詳しく教えてくださりありがとうございます(>_<)かぼちゃがちょうどあるのでかぼちゃにしようか人参にしようか迷っていました💦

• 6月8日