※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、家事や育児全てを一人でこなす悩みです。

すみません。愚痴です😥長文です。

娘は今、後追い酷くてこっちはゆっくりトイレも出来ないのに、旦那は朝からゲームしたりゴロゴロしたりイライラします。

朝、「買い物行ってくるからお願いね!」って言ったら「連れてけば?」って😒
14時ごろ旦那は布団でゴロゴロしてて、娘も眠くてグズグズいってたから旦那の隣で布団敷いて寝かしつけて、寝たのが15時ごろ。私も寝不足だし眠くてウトウトしてたけど、「このまま寝ちゃったらご飯作れなくなっちゃうわ」って旦那に言ったら「大丈夫!今日麻婆豆腐でしょ?すぐ作れるじゃん」って……
作るの私ですけど…?!😑
そのあと旦那いびきかいて寝てるし。
私も休みたかったけど、上の子たちが、「お母さんおやつ食べていー?ジュース飲んでいー?」ワーワー遊ぶ声、ギャーギャー喧嘩する声、次男の「おかーちゃんおしっこ」
休める訳ないし。何でも言われるのはお母さん。
洗濯物入れるのも畳むのもご飯のしたくするのも私…しかいないよね?!寝てるんだもんね!!

起こしにいかないと全く起きない旦那。
結局18時ごろ起こしに行きました😩

ご飯食べ終わって、旦那が「風呂いってくるわ」って言って私が「まだ入ってないよ!」って言ったら「はぁ~」ってため息ついて風呂の栓をしにいって…
私が悪いの??あー疲れる。

毎日毎日、ひと息つく暇もなくしんどい…
ありがとう。なんて言われないし全くやりがいない。

子供達は可愛くて仕方ないのに、声聞くとストレスになってるし少しの時間でもいいから関わりたくない!って思ってしまう。

もう少し自分から子供の世話してよ。私だって寝たいよ。何もしたくないよ。
全然労ってくれないから私も優しく出来ない😩

コメント

aikozusou

むかつくむかつくむかつきます!!なんで男ってそうなんでしょう。。。家が汚くなっても俺は別に気にならないとかで掃除なんてしたことないし、トイレ掃除もお風呂洗いもあなたが着ているその服もメシも全部私が洗って、作って片付けてんだけど、当たり前という顔でゴロゴロされたらほんと苛立ちます(*_*)そして優しくなれない自分にまた腹が立って涙出てきます。。。私の旦那は今日はせっかくの休みなのに、アプリでゲームしはじめてお風呂も結局入れてくれなかったから無言で私が入れて、なぜか21時くらいから近場で飲んでくるといって寝かしつけも当たり前に私に任せて出て行ってしまい、まだ帰ってこないです。自由に使える金も時間もある旦那にほんと腹たちます!

れんこん

長文読んで下さりありがとうございます😭
旦那はする時としない時の差が激しすぎて嫌なんです!いつも率先して動いて思わないけど、全部お母さんに言ってくる攻撃の時とかほんとに助けて欲しいです。「お父さんがしようか?」の一言が欲しいです。強制的にさせる(私がわざと動かない)こともありますけど😂一昨日くらいに「私は全くひと息つけないんだよ?」って言ったら、俺だって仕事中あーだのこーだの…でもひと息つけるよね?ゆっくりトイレできるよね?子供の喧嘩の声とか聞いてない時間あるよね?と心で思ってしまいました。面倒になるので口には出さないけど!!😂
ご主人飲みに行かれたんですか?!誰のお陰で飲みに行けると思ってるんですかね。働いてるから当然とでも思ってるんでしょうね。家のことも子供さんの事もしてくれているaikozuさんのお陰なのに自由過ぎて腹立ちます!
せっかくの休みの日なのに全然楽しくないですよねー😭