※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠6週目で大量出血し、心拍確認後に血の塊が出た。茶色出血続き、悪阻や倦怠感も。月曜日に再度病院へ。安静にしています。

心配なので相談させてください。
妊娠6週目です。こないだの木曜日に大量出血し、腹痛はそこまでなかったのですが、病院🏥に行きました。
その時はかろうじて赤ちゃんの心拍は確認できたのですが、その後帰って来てから血の塊のようなものが出てきました。赤ちゃん👶じゃないか心配でしたが、ナプキンに包んでゴミ箱に入れてしまいました。
その後まだ茶色?黒っぽい出血が続いています。
これはもう駄目なのでしょうか?
月曜日に病院🏥には行く予定です!
ちなみに悪阻や倦怠感、熱っぽさは続いています。
赤ちゃんを信じるしかないですかね。。。
今はひたすら自宅で安静にして過ごしています!

コメント

ぽん

私が流産した時は
塊が何度も出て(結構大きい)
出血も多かったです。

出血量が多ければ
流産しかかってる可能性もあると思うので産婦人科に電話して
救急で見てもらった方がいいのかなぁと思います。

赤ちゃん無事な事を
祈ってます!!

• りな

りな

そうなんですね💦
    でもこないだ病院🏥行ったら出血が止まるようにお薬を飲む事と安静にしておく事くらいしかもう治療法は無いと言われました😭
    赤ちゃん👶を信じて安静にしておくしかないみたいです。

• 6月8日

私も同じ頃、心拍確認前ですが、ほぼ同じことがありました😣

出血したあと、黒っぽいオリモノが1週間ぐらい続きましたが、その後はトラブルも一切なく元気な赤ちゃんを出産しました。

病院に電話繋がるなら、指示をもらった方が安心かと思います😣💦
無理せずお体大切にしてください😌

• りな

りな

そうなんですね💦
    病院🏥に電話しても結局お薬飲んで安静にしておいてください。しか言われないと思うので…。
    安静以外治療法がないと言われました😭
    赤ちゃん👶信じて安静にしておくしかないみたいですね💦

• 6月8日
♡happy♡

それは不安ですね💦
私はそのくらいの時期に流産しましたが、お腹が激痛で結構な塊が出て次の日から悪阻がパタリとなくなりました。
今黒っぽい血なら古い血で出血自体は止まっているのだと思います。
私の場合はですのでなんとも言えないですが赤ちゃんは頑張ってくれているのではないでしょうか❤️
信じましょう🥰

• りな

りな

そうですね💦
    赤ちゃん👶信じて安静にしておきます。

• 6月8日
ひろ

電話などしなくて大丈夫ですか?
私も大量出血し、切迫流産で自宅安静中です😭
私の行ってる病院では、茶色の血や少量の出血なら様子みて、けど血の塊や出血量が多くなったらすぐに電話ください!来てくれださい!って言われました💦

• りな

りな

大量出血の後病院🏥には行って心拍は確認できたので大丈夫と思います。
    とりあえず薬飲んでから安静にしておくしか治療法は無いと言われたので😭💦
    病院🏥に行ったところでどうにかなる訳じゃないみたいですし、今のところ出血も落ち着いて明日受診なので赤ちゃん👶信じて安静にしておきます。

• 6月9日