※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
雑談・つぶやき

【旦那】今までは遊び相手をやればいい方でした最近では、娘が泣くとお…

娘と旦那の成長が嬉しかったので、相談ではないけど、聞いてください

【旦那】
今までは遊び相手をやればいい方でした
最近では、娘が泣くとお菓子で釣らずに抱っこであやしたり、他に気をひこうとするようになりました
ご飯も、娘にあげてみたり比較的積極的に面倒をみてくれるようになって「夫婦二人で育児」をやってる感覚がでてきました
また、今日の保育参加もなんやかんや言いつつ、娘とニコニコしながら参加していて、思わずにやけてしまうほどでした
娘のいたずらにも、落書きをみて「おぉw上手に描けてるじゃん!」と

【娘】
とにかくおしゃべりが上手になりました
まだまだ赤ちゃん言葉でわからないこともありますが、なんとなく会話が成立するように
あとはとにかくイヤイヤ期が加速してるんです
寝かしつけでは、今までは隣にいないと寝られなかったのが、徐々に私が少し離れたところでも寝られるようになり、先ほど初めてまだしっかりは寝付いてないのに、私が離れても大丈夫で、一人で寝られるようになっていました

11月には二人目が産まれるので、私含めさらに成長しないととは思いますが、最近、こんな感じになってきたので嬉しい気持ちでいっぱいです

コメント