※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

昨日から発熱と口周りに発疹ができ、悩んでいます。同じ経験の方、助言ありますか?明日医師に診てもらうか、様子見るか迷っています。

1週間前くらいから鼻水、昨日の夜中から38〜39度の発熱があり、機嫌も良くて食事も取れてるので週明けまで様子見しようと今日は受診しませんでした。
昼くらいから口周りだけニキビのような発疹が10個くらいできていて、喉を痛がるので見てみたら白い出来物が2、3個出来てました😥
色々調べてみましたがコレというのが見つからず…。
お子さんが同じような症状が出た方いらっしゃいますか⁉️
明日休日医で診てもらうか、月曜日まで様子見るか迷ってます😔

コメント

みんみん

喉の白いできものだと溶連菌とかですかね、、?
熱もありますし受診した方が良いです!

  • ごま

    ごま

    受診はするつもりなのですが、明日救急行くか迷ってて😓救急だと結局また月曜かかりつけ受診して下さいになるので…😥

    • 6月8日
ははは

ヘルパンギーナか手足口病かなとおもいました!
溶連菌なら白いプツプツよりは赤くなるとおもうので

  • ごま

    ごま

    そうなんでしょうか😣💦
    色々症状があって不安です💦💦

    • 6月9日
  • ははは

    ははは

    ヘルパンギーナや手足口病なら数日で熱は下がりますし、特効薬がないので解熱剤くらいしかでないとおもいます。
    私なら日曜日も様子みてしまうかも。
    ハッキリさせたかったり、解熱剤もないということなら休日診療いったほうがいいかもしれないですね。
    早くよくなりますように。

    • 6月9日
  • ごま

    ごま

    明日受診させることにしました💦
    発疹、体にも出てきて顔のは水泡?っぽくなってきました😣
    なんなんでしょうかね…😓

    • 6月9日