※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーまま
家族・旦那

お部屋の間取りについて!アパート、マンション暮らしの方家族構成と部屋…

お部屋の間取りについて!

アパート、マンション暮らしの方
家族構成と部屋数など
教えてください!!

現在、夫婦に一歳の息子
3人で2Kです...(;;)

二人目の子が産まれるので
引越し検討中でして、
参考にしたいです!!

コメント

ネネ。

夫婦に3歳と4ヶ月の娘2人の4人家族です!

私も元々2DKで2人目出産を機に3DKに引っ越しました\( ¨̮ )/
玩具部屋をつくってあげられたので引っ越ししてよかったと思ってます!

私の場合は下の子が生後2ヶ月のときに引っ越したのですが、やはり少し大変ですが出産前に引っ越しした方が良かったと後悔しています(><)
場所見知り?なのか泣くのがかなり増えて1週間くらいご機嫌斜めが続きました💦

こまねこ

私も2人目妊娠中です(o^^o)
2DK(12畳、6畳、6畳)です!
今の所引っ越し予定は無いので、元々あるダブルベッドにプラスしてセミダブル買い足しで4人で寝る予定です♡

かなさる

夫婦、10ヶ月の子供の3人家族です!

現在、2LDKですが2人目も欲しいので、次の更新前には3LDKに引っ越したくて今探してます!

夫婦+2歳児で2LDKです。
収納がたくさんあり一部屋も狭くないので今は全く不便してないですが、いつかもう1人子供が増えたらきついかな〜と思ってます。

ユキサン

こんばんは^_^
官舎なのですが、3LDKです。
夫と息子(もう直ぐ5カ月)と3人です。
お子さんが2人なら2〜3LDK位あっても良いかもしれないです(^^)

みっみー

もうすぐ子どもが産まれる予定の2人家族です。
社宅で3LDKです(^^)

2LDK(12畳LED、6畳洋室、6畳和室)です。
夫婦2人です。もうすぐベビー誕生予定です(o^^o)

和室が寝室で洋室はほぼ物置になってますが、しばらく引っ越しの予定はないので子供が大きくなったらおもちゃ部屋にする予定で結婚を機に引っ越しました。

すみこママ

夫婦+子ども(4歳2歳0歳)3人です。

3DK で、古い3階建てのアパートの2階です。

古いので、リビングが8畳、あとの3部屋は6畳です。

子ども2人ならまだいいかな、と思いますが、子どもが増えたので、さすがに狭く引っ越しを考えてます💦💦

子どもが小さいうちは、狭い方が、目が届くし、二人オムツ替えと水仕事とかで手を洗うことが多いので、洗面所も近く、今のコンパクトな間取りの方が便利かな?と思います。

さすがに子どもが大きくなると、洋服のしまい場所や寝る場所なくなりますが(^^;