※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

会社で産後も働いてきたが、急に厳しい対応を受け、涙が出る。辞めるとなれば、資格もなく不安。

なんで?!?!!

高校生の時からアルバイトしている会社で
産後も復帰して欲しい、子供が急な熱でも対応するし
サポートするから早く戻っておいで!

と言われて今までずっと働いて来ました。
子供の熱で休んだのも保育園入りたての2回だけです……

それが急に、
本来は急な休みも許されることではない、
などと色々なことを言われ、大好きな職場だけに
ショックで涙が出ました😭😭😭

25歳になる今、、ここを辞めたとして
資格もないしどんな仕事をすればいいのか
いろいろ考えてしまいます💦💦💦

コメント

ちゃん★

甘えるな、、という事ですよねきっと。戻ってきてほしいからとりあえずいい言葉並べて、いざ戻ってきたら手のひら返し。ショックですね。

私は28ですが、最近転職しました!未経験の事務です!新しい事するのもすっごく楽しいし、資格ない私でも働けてますよ!

碧ママ

突然それはショックですよね〜信じて戻ってきたのにそんなこと言われたら人間不信になりそうです😱

でも25歳ならまだまだどこでも働けると思いますよ😍❤️
勇気を出して辞めちゃってもいいと思います😆

aut

ずっと働いてきた職場からそんなこと言われるなんて悲しいですね😭💔
今は、ハローワークに通いながら資格取れたりするのでそういうのも考えてみてはいかがですか😭?

スヌーピー

25歳なら全然若いですよ✨
今はショックだと思いますが、
プラスに考えて今よりいい仕事を見つけてみてはどうでしょうか?
私は30半ば正社員で転職してます💦
資格は今からでも取ろうと思ったら取れますし、資格なくてもまだ若い為、働けるところも色々あります☺️
逆に今の年だから、今後を考えるにはまだ若いから大丈夫ですよ✨

  • スヌーピー

    スヌーピー

    30半ば→30代半ばでした💦

    • 6月8日
ナル

えー!?そんな急に手のひら返しとかビックリですね😱
できないなら最初から言うなよ!ですよね…😫

25歳だったら、まだまだ未経験でも雇ってくれますよー!
私も27で転職しましたが、20代のうちは未経験でも正社員で雇ってくれるところが結構ある感じでした!
30超えると未経験の職種の門は狭くなってる感じがしました🤣

なので、今ならまだ全然転職ありだと思います!

4人のママ

それは会社もズルイですし、ショックですね…

信用してた分ショックは大きいと思います。


まだまだ若いし仕事なんてたくさんありますよ!
子供がいたら、迷惑かけてしまうことたくさんありますから理解のある会社じゃないと難しいです。

あみ

お気持ち分かります。今まで真面目に働いてきたのに、いざ会社の都合が悪くなると手のひら返すんですょ。。
長年働いてきた職場、子どももいるとなると、中々すぐに辞めますなんて出来ないですよね。