※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

子供の叱り方について効果的な方法を教えてください。

この時期の子供の叱り方ですが

イヤイヤしてきて結構イラッとくるときがあって、ついつい怒鳴んでしまうです...

子供に精神的に響いたら嫌だなと思います…

よくないてわかるけど、ついに怒ってしまいます

効果のある叱り方を教えてくださいー😥

コメント

ピグミー

同じく2歳9カ月の子供います!イライラしますよねー。。わかります。。
でも、他人と自分を傷つける可能性があることをした場合以外、怒らなくていいらしいですよ。
例えば食事のマナーが悪い時などは、叱るのではなく、一回「そうだよね、それをやりたいんだね」と受け止めてから、「でも、フォークはご飯を食べるものだから振り回さないでね」と真剣に諭すようにしています。
子育てハッピーアドバイスという本で学んだんですが、おススメですよ😃

• Y♡L

Y♡L

ありがとうございます!
    その本探してみます!

頑張って怒らないようにします😭

• 6月8日
  • ピグミー

ピグミー

まぁ、でも怒らないとか理想ですよね。。私もイライラして、きついこと言ったりすることあります…😓
    子供って自己肯定感が生まれた時に100パーセントだとすると、親の影響でそれが下がったりするらしいんです。子供が幸せになるにはその自己肯定感をなるべく削らないようにしたほうがいいそうです。
    イライラしておこるたび、今子供の自己肯定感削ってるのかな…と思うと、落ち着こうと思えます!

• 6月8日
  • Y♡L

Y♡L

やっぱよく怒ることは子供の自信につながりますよね...😰
    常に意識しないと😖

頑張りましょうね✊

• 6月8日