※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

外でのトイトレについて、服の問題や脱がせ方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレに苦戦中ですーーー!

せっかくおしっこもうんちも教えてくれるようになったのに、外食先でうんちって言われて急いで初外トイレに連れて行ったのですが、初めての場所で補助便座もないし、でうんちが止まっちゃいましたー😭😭😭
家だったら絶対成功してたのにー😭😭
せっかく教えてくれたのにもったいない事しちゃったなぁってなりました😭😭😭

お外でのトイレって難しくないですか??
私自身ふんわりした服を着る事が多いのですが、これだと外のトイレでは床とかあちこちに付いちゃうんだなって今日感じました😭😭

あと外でトイレさせるときは全部脱がせますか?
下まで下ろすくらいですか??

トイトレの事なんでも良いので、アドバイスとかあればコメントお願いします😭❤️

コメント

旦那がいるときは男子トイレに連れて行って立ってさせてもらってます!子供用があるときはそこで🤗
私しかいないときは補助便座がなかったら大人用に座らせてちんちん抑えてさせてます😑
そのときは全部脱がさず下まで下ろすだけです!

• ひまわり

ひまわり

立ってはまだやった事ないです!!
    旦那がいたらそうしてもらおうかなぁ、、

なるほど!やっぱり全部脱がさずなんですね!参考になりました!!

• 6月8日

退会ユーザー

立って練習させてるととても良いです!保育園で教わってきたので有り難かったです😋男の人のトイレって立ってするのしかない所もあるらしいので!!

• 6月8日
まるた

外だと難しいですよねー💦
こればかりは回数を重ねるしかないかと思います💦
二歳でおしっこもうんちも教えてくれるなんて優秀ですね♡♡
うちも上が男の子で、おしっこのときは、立ってさせてましたが、
うんちだとそうもいかないですよね~💦
下まで下ろすのも慣れるまではオシッコひっかけちゃったりしますよね💦
家だと全部脱がしてましたが、外だと脱がすのも大変なんですよね💦

• ひまわり

ひまわり

確かに慣れですよね😅😅💦
    教えてくれるのも完璧ではないのでなんとも言えないですけどね😊💦
    本当、今日初めて外でそうゆう感じになって焦りました😭
    回数重ねて私も子供も慣れるように頑張ります!!

• 6月8日