※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ恩師の退職パーティーがあります。友達は結婚式のドレスとまで…

こんばんは(*^^*)
もうすぐ恩師の退職パーティーがあります。
友達は結婚式のドレスとまではいかないけど、キレイ目なワンピースとか!!!って言ってたのですが、みなさんならどんな格好で行きますか?

こう言うパーティー初めてなのでアドバイスお願いします(*^^*)

コメント

みし

きれい目なワンピースか、私は30代になるので、ツーピースのスーツで行くかなぁと思います( ˊᵕˋ* )

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    ツーピースもいいですね♪
    質問なんですけどキレイ目なワンピースってどんな感じのだと思いますか??
    結婚式のドレスとは違うしわかんなくて、、、( ;∀;)

• 3月15日
  • みし

みし

んーと💦、今は妹に貸してて手持ちでないのですが、ノースリーブや半袖のワンピースです。
    ヒラヒラしてなく、Aラインやタイトな感じのワンピースだと良いと思いますよ( ・ᴗ・ )
    また、フォーマルな場ならば、肩は出さずストールかジャケットを羽織り、色もゴチャゴチャしていない物が好ましいと思います。

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます(ToT)✨✨
    助かりした‼

• 3月17日

キレイ目なオールインワンのパンツドレスとかにすると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    見てみます!!

• 3月17日
そらちゃむ

ワンピースがいいですね。素材は、シフォンやツイードなどのものもおすすめです。サテンなどのつやつやした感じよりも少し落ち着いたものがわたしは好きなので個人的にはサテン系の光沢のある生地はあんまりきません。
レースのブラウスと、スカート。タイトでもフレアでもいいと思います。ウエストマークができれば細めのベルトをつけると上品です。
小物がポイントになりますね。お歳の頃がわかりませんが、
パールなら鉄板です。長めのパールをつけて、コサージュやブローチなんかをパールのネックレスにとめたりするとよりこなれた感じになります。
足元は真っ黒なタイツはNGなので、透け感のある40デニールくらいまでのタイツかストッキングで、パンプスです。
パーティーが昼間ならかかとは出してはいけませんが夜ならかかとが出ても平気です。足首のストラップがあるタイプのミュールならどちらも可ですね。

髪型で少しボリュームを出してバナナクリップでざっくりハーフアップにしトップを少し引き出したりするといいですよね。

ドレスコード的には
平服と呼ばれるジャンルかな?とおもいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます(ToT)✨✨
    このようなパーティーに出たことがないので本当に助かります(ToT)✨‼
    写真のような服を皆さんが仰っているようなワンピースになりますか??

• 3月17日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

そうですね!
    タックがなくシンプルなAラインのものもいいと思いますし、
    パンツスタイルのものもいいと思いますよ。

• 3月19日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

ツイードだと入学式とかにも行けそうですよね。

• 3月19日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

レースだと、いろいろ使えるからいいと思いますよ〜⭐︎
    今年トレンドらしいので⭐︎

• 3月19日