※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中1〜1時間半おきに起きて泣くことが多く、夜も1〜4時間で寝ることが不規則。周りの安定した生活リズムに比べて心配している。同じような経験をした方いますか?

現在生後2ヶ月です。同じ月齢の質問や回答を見ていると日中2〜3時間おきに起きるという方が多いみたいですが、うちの子は日中寝ても1〜1時間半おきで、そばを離れるとすぐ泣き出すのでほとんど膝に乗せてる状態です💦夜もまとまって寝てくれるというわけではなく、1〜4時間間隔といつも様々です。周りの方が生活リズムや授乳間隔が安定してるので心配になってます😱同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なかこ

うちの子も、そのくらいの月齢の時は同じでした!なんでこんなに寝ないんだと思うくらいでした。夜は一睡も出来ない事もしょっちゅうでしたよ!
生後3ヶ月を過ぎた頃から、徐々に授乳の間隔も長くなって、夜も5時間くらいまとまって寝るようになりました!
もう少し時間がかかるかもしれないですね🙂でもママは辛いですよね、、心配な気持ちもよく解ります。
もう少し様子を見て、変わらないようなら自治体の保健師さんとかに相談するのも良いかもしれません!

  • ままり

    ままり

    一睡もしないこともあったのに夜5時間も寝てくれるようになったら嬉しいですね😂
    生活リズムついてくるまでもう少し辛抱ですね〜💦ありがとうございます✨

    • 6月13日
kotonya♥︎♡

息子も昼間全くねません😭30分もしないで起きるのなんてしょっちゅうです。、

  • ままり

    ままり

    一緒ですね、、💦昼寝ない分夜に寝てくれるといいのですが😂

    • 6月13日
naccy

うちの子も2ヶ月半くらいですがお昼寝が下手くそなのか日中はよく寝ても1時間半くらいです…夜は少しずつまとめて寝てくれるようになりました😵
家事も進まないですしずっと抱っこはしんどいですけど、いつか終わると信じて頑張ってます💦

  • ままり

    ままり

    同じです💦昼間したいことあっても呼び戻されて全然進まないですよね👶笑
    家事も大変ですがお互い無理のない範囲で頑張りましょう〜🤣

    • 6月13日
みーたん

うちもお昼寝は1時間ぐらいで起きてしまいます(´・_・`)
腕枕とかしないと10分とか30分で起きちゃいます😩

夜はやっと3時間前後、寝てくれるようになりました(´・_・`)

お互い何も出来ず大変ですが頑張りましょー💓😂

  • ままり

    ままり

    お昼寝あまりしない方いらっしゃって安心しました💦
    うちも夜はだんだん長く寝てくれるようになりました〜🤣ちょっとずつ成長してくれてるんですよね🌼
    ありがとうございます🥰頑張りましょう!

    • 6月13日
ゆん

うちは長男が赤ちゃんの時お昼寝は短いかほぼ無い、夜も1時間おきに起きるタイプの子でした😅
そして抱っこじゃないと眠れなくて、赤ちゃんの頃は抱っこした状態で私は座ったまま寝てました。
授乳間隔も1時間おきとかで安定はしなかったし、夜まとまって眠れるようになったのは3歳頃だったかなぁ?

結果的に長男は自閉症で睡眠障害だったんてすが、睡眠はその子によって全然違うのでお母さんは大変だと思いますが、今だけの辛抱なので頑張って下さい😊
必ず長く寝てくれるようになりますよ!

  • ままり

    ままり

    生活リズムつくまで時間かかるし個人差ありますよね😓
    今は辛抱して出来ること頑張るのみですね✨ありがとうございます!

    • 6月13日