※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

出産前に急に便通が良くなった方いますか?便秘気味だったけど、最近1日3.4回出ます。下痢の痛みはなく、スッキリ感じる。子宮口はまだ開いてないけど、早く産まれたいと思っています。3000g超えないように運動もしています。

出産前、急に便通良くなった方いますか?✨
どちらかというと便秘寄りだったんですが、
昨日、一昨日くらいから
急に便通が良くなり1日3.4回出ます(笑)
ただ、良く言う下痢の時のお腹の痛さとか
そんなんはあんまりなくて、
普通に便意を感じ出したらスッキリって感じです!
明日で38wですが2日前の検診では子宮口も
まだ開いてないとのことでした🤣
一人目は38w5dで産まれたので
今回もそのくらいで産まれてほしいなぁーと😂
なんせこのままだと3000g超えちゃうので😂
やはりスクワットやウォーキングなど
しないといけないですよね😂

コメント

ma

出産前は便通かなり良くなりました!
陣痛中も便意がきて何回も
陣痛耐えながらトイレいきました🚽
あとすこしですね(´∀`)頑張ってください!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    やはり良くなったんですね😊
    便通良くなってから何日くらいで
    出産に至りましたか?👶🏻✨
    がんばります♪♪

    • 6月8日
  • ma

    ma

    すみません忘れました😂💦
    年子ですか??小さい子見ながら妊婦生活大変じゃないですか?(°▽°)

    • 6月8日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    年子です😊大変な部分もありますが
    そのおかげで勝手に動き回れてます!(笑)

    • 6月8日
み

便秘薬と下剤出して貰うぐらいでしたが、正産期入ってから嘘のように毎日快便になりました(笑)
でも産まれたのは計画分娩で40w2dでした💦

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうだったんですね😊
    やたり人それぞれという事ですね!
    ありがとうございます✨✨

    • 6月8日
まぐ

私も便秘過ぎて薬を飲まないと出ないくらいになっていましたが、陣痛が来た日は何で?と思うくらい快便でした👀!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    陣痛が来てから快便になられたんですか?😊

    • 6月8日
  • まぐ

    まぐ

    来る前です😊✨
    普通の人からしたら快便とは言えないんですが、乳酸菌飲料でマグネシウムを飲んでやっと3日1回出る感じだったのに、薬を飲まなくても出たので私的には快便でした(笑)

    そしたらその日の夕方から徐々にお腹痛くなって来て夜中に本陣痛になりました🥰

    • 6月8日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    なるほど🥰
    その日に陣痛ってすごいですね羨ましいです🤣✨✨
    ありがとうございます😊

    • 6月8日