※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

お腹が苦しく、つわりもあるため原因が気になります。食事や暑さが影響している可能性があります。一度休息を取り、体調を整えることが大切です。

18時半過ぎぐらいからお腹がなんだか苦しいです(´・_・`)
例えるなら妊娠後期にお腹が貼って苦しいような感じです
お腹の上の方が苦しくてちょっと固く感じます、少し張ってるのかな?という感覚です。
今日食べたものと言えばお昼にのり弁を貰ったのでそれを食べたら(頑張って完食)つわりで気持ち悪くなってしまいました
19時前くらいにあまりにも暑くてアイスを食べました
つわりもあってお腹が気持ち悪いのでそれが原因なのでしょうか?
1人目の時全然つわりがなかったのでこんなに辛かったかな?という感じで少し不安です。
アドバイスや多分これが原因なんじゃないかな?と思う方いましたらコメントで教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ネコ

私は妊娠初期にいつも便秘?ガス溜まり?になります💦
食べてないのにとにかくお腹がパンパンで苦しいのに何も出ない感じです😭
妊娠初期 ガス抜き
等検索して運動してましたが結局安定期まで続きました💦
あまり苦しいようなら病院で相談した方がいいかもしれないです!

• 冬華

冬華

ガスの可能性もあるのかぁ(´・_・`)
    アドバイスありがとうございます!

• 6月8日
りん

張りではなく、お腹が突っ張る感じはあります!
特に結構食べてしまった後が、苦しさと同時にお腹がパンパンになる感覚あります。
張るのはもっとこう、子宮自体が心臓かなってくらいドクンドクンと脈打つみたいに、そして風船に例えると中の空気が萎んでいくような感じだったので、おそらく子宮自体が大きくなってる痛みと、それに伴ってその他の臓器も圧迫されるのかなと🙄私はよく食べた後なのでそうなのかなと思ってました。