※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとみみ
ココロ・悩み

旦夫の飲み会続きで家事や育児を一人でこなす女性。地元に頼れる友達なし。モヤモヤして発散したいが、子供たちが寝静まっている。どうしたらいい?

泣けてきました。
旦那は飲み会続き。。今日もゴルフに今から飲み会…
昨日は朝5時半に帰ってきました。(今日の朝ですね)
朝昼晩の食事を作って掃除洗濯こどもの送り迎えに育児。旦那は帰ってくるのも遅いからお風呂も寝る準備も全部私。
家事などして欲しい事は言えばしてくれます。でも違うんですよねなんか。家族のために時間使えないのかな。お金ないのに飲み会のたびに渡さないといけないしタバコ代もかかるし自分中心の生活をされているな〜と旦那にはイライラ通り越して呆れています。
私は地元が県外なのでいま頼れる友達などいません。こどものお友達など知り合いはいますが、こんな時遊びにいけたりする友達はいません。旦那にブチギレて逃げ出したくても実家には車で3時間半かかります。我慢ばかりしてきました。
そんな愚痴を言えば止まりませんが…
現在土曜日の夜8時半。
こどもふたりはアニメの映画を観ています。
1番下は寝る方でいい子なのでいまも寝ています。
みなさんなら何をされますか?
モヤモヤしてなにか発散しないと潰れてしまいそうです。

コメント

おいもさん

こんにちは😃
うちもそんな感じです。
今日なんて、一番下の子が40度の熱で突発性発疹と手足口病なのに、友達と飛行機の距離の旅行に4日間行ってます🤮
しかも、これももう飛行機も宿も取った後に友達と行くからって言われましたしね笑

上の子の幼稚園の送迎も朝から3人とも車に乗せて送って、掃除洗濯ご飯風呂、ほぼ毎日ワンオペです🤮
上の子が寝ない子なんで、やっと寝た後の、深夜0時から1時間だけ自分の時間にして、漫画やら読んでストレス解消してます。

ちなみに今日は3人連れてご飯食べに行ってから、墓参りしに行きました。
明日はどうしようかって感じで気が重いです😵

• みみとみみ

みみとみみ

ご回答いただきありがとうございます。
    突発性発疹と手足口病ダブルなんて大変ですね💦しかも感染してしまうので3人いると更に大変でしょうね。。
    4日間も旅行ですか!羨ましい限りです😭
    こんな時に旅行で楽しんでるんだろうなーと思うと虚しくなってしまいますよね。お子さん早く良くなりますように。。
    私も同じです!みんな寝た後23時頃からドラマみたりしてます😆でも朝寝不足でやっぱり早く寝れば良かったかなと少し後悔します😂笑
    3人連れで外食だとお店絞られませんか?
    帰ってからの疲労感が半端なくて夜は外食出来ずにいます😭

• 6月8日
なつ

ゴルフってお金かかりますよね、、、プラス飲み会、、、家計からの出費だと痛過ぎますね😱
私ならチェーンをして旦那を家に入れないか、自分が金曜の夜に荷物まとまて実家へ行くと思います、、。何か行動しないと何も変わらないと思うので、、、。
小さい子もいるし、朝帰りは🆖ですね😓外に居るのが好きなら、外にいろって感じです。ゴルフや飲み会って子どもが大きくなってからでも出来るけど、子供の成長は今だけ。飲み会やゴルフやるなとは言わないけど、限度ってものを知らないの?って問いたいですね😓
実家に帰るなら、あなたには家族が必要ないみたいですし、お金入れるだけなら私たち家族が実家に居ても出来る事だから!よろしく〜!くらい嫌味を込めて言っていいかと😂
これで何とも思わないようなら、、、末期だと思います😅

• みみとみみ

みみとみみ

ご回答いただきありがとうございます。
    仕事の付き合いは仕方ないので文句は言いませんが…正直痛い出費です😭
    金曜日の夜帰った事何度もありますが旦那了承の上でした。
    臨月の時ブチ切れて、こどもを小学校まで迎えに行ってそのまま友達の家に行きました。親には心配かけるので連絡せず、旦那の電話も無視し続けました。一時的に効果ありますが、日が経つとまた元どおりです。
    学習しない人で本当に嫌になります。
    外にいるのが好きなら外にいろっていうのと、子供の成長は今だけって事、あとで帰ってきて言います!ありがとうございます!!!
    一時間程前、もう耐えきれずこどもの前で泣き叫んでしまいました。
    泣きながら旦那に早く帰ってきてと電話しました。こども達がいつも通り寝ないからイライラしてるんだと思ったみたいで、20分後に どんな?急いで会計済ませた とLINEがきました。それからもう50分経ちます。一向に帰ってくる様子はありません。
    こどもとは話をしました。2番目は良く分かっていませんが3人で抱き合ってたくさんごめんねを言いました。
    育児ノイローゼなんですかね。。
    長文申し訳ありません。

• 6月8日
  • なつ

なつ

親御さんもこの様な状況だと知らないのですかね、、、?頼っても良いと思いますよ。まだ下の子が4ヶ月ですし、その様子ですと産後も無理して動いてましたよね。シワ寄せがきてるんだと思いますよ。身体もメンタルも限界がきてるんですよ。旦那さんは3人目だし〜と軽くみてるんじゃないんですかね😓??私は実家と家が近距離で、今は実家にいます👵旦那のご飯や家事しなくていいので、一緒にいる頃よりはストレスあまり感じないです笑 やっぱり同じ親なのに、夜中の授乳で起きてくれないことや、家に居ても家事育児を率先してしてくれなかったり、当たり前にご飯が用意されると思われてるなど、、、(休みの日くらい旦那が作ってくれてもよくない?)色々不満溜まりますよね😂!
    あなたが仕事をしているというなら、私は家事してるし、育児は折半でしょって思うし私は熟睡も出来ないし、休みもないし絶対子供とセットで24時間過ごす。あなたは家に居られるから私の事、楽してるって思ってるみたいだけど、、、楽なら今度あなたのお休みの日に私美容院に行きたいから家の事お願いね。やる事リストは作っておくから。くらい言ってもいいと思いますよ😂!!!

急いで会計済ませたじゃなくて、急いで帰るねって言えねーのかよ!!!旦那さんは根本から改善が必要そうですね、、、😓

• 6月8日
  • みみとみみ

みみとみみ

こんな状況になったのは最近なんです。母に電話しようと思いましたが、やっぱり心配かけたくないというのがあって…こんな性格だからため込んでしまうって分かってるのですがなかなか💦
    ご実家が近いと良いですね😌旦那さまが帰る事を理解してくれているのも羨ましいです。
    当たり前にご飯が用意されると思ってますよね!!今までゴロゴロしてたのにご飯がテーブルに並びはじめると椅子に座ります💢座ってないで手伝ってと睨みます。
    やっと帰ってきたと思ったら私がパン好きなのでパンを買って走って帰ってきてました。自分が甘えすぎて任せっきりでごめんと言われました。
    明日は子供達とカレーを作る!と張り切っていましたが、、、不安だな〜私がやった方がめんどくさくないから子供みてて欲しいな〜とどうするか悩んでいます笑
    まだまだ躾直しが必要ですが頑張ります!泣
    少し楽になりました愚痴聞いてくださってありがとうございます😭

• 6月9日
  • なつ

なつ

旦那さん帰ってきてくれて良かったですね🥺!一応旦那さんがやる気になっている時は甘えた方が良いと思いますよ😂後々また喧嘩した時に、俺がカレー作ってやると言ってもお前は断ったじゃないかーなど突っ込まれたりする可能性ありますし、、、作ってくれたとして、過剰に喜べば、育児も少しずつ協力していってくれるんじゃないですかね😂?
    親御さんもこの様な状況で、あーさんが思い詰めているなら話して欲しいと思ってると思いますよ😣大事な娘と孫ですもの😔何かあってから知らされた方が後悔する事もあると思いますよ。
    因みにうちは旦那が帰る事を理解している訳ではないですよ笑 どちらかというと、、、口喧嘩しても私には勝てないだけです😂
    育児の大変さって旦那さんに理解して欲しいし労いの言葉も欲しいですよね😂それがわかってくれれば、自然とやってくれるはず、、、。理解していながらしないのは最悪ですから笑!

• 6月9日