※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、子供の世話もできないことにイライラ。自分が助けを求めても無視され、子供が泣いても放置。愚痴を言いたくなりました。

旦那の愚痴です

いつも下の子が一瞬でも泣いたらすぐ私にパスしてあやす事もしません。

何かあればママ、ママです。
この前も1人で病院すら行けません。

そして今日、私は上の子と晩御飯一緒に作る事を約束してたので、その間下の子見ててねー。とお願いしました。

下の子が泣き出してもずーっと座ったまま、ただ足の上に載せたままで、案の定泣き止むわけもありません。私も助けに行かずあやして欲しかったので放置してました。10分程でしたが下の子はもう大泣き状態です。ご飯作り終わりあやしもしない夫に対して私は見ててくれてありがとうと寛大な気持ちで良い、ご飯を食べようとしたら、怒って寝始めました。

上の子もせっかく作ったのに。。。
とショックウケてました。そして、下の子も大泣き状態。

自分の事すら自分で出来ない人に子供のお世話なんて無理ですよね。。。
少しでも育児に協力して欲しいと思った私が馬鹿でしたよね。。。

愚痴ってすいませんでした。

読んでくれてありがとうございました。

コメント

その

大丈夫ですか??
ご主人の協力がないと辛いときもありますよね……。
周りに少しでもお手伝いしていただける方はいらっしゃらないのでしょうか…?
ご主人はまだお気持ちが子供なのかもしれませんが……。
あおさんが参ってしまう前に何か解決法が見つかると良いなぁと思ってしまいました…。

• あお

あお

優しいコメントありがとうございます。

実母には愚痴ってます!笑

義母も息子がこんなので大変だよねー。と息子がルーズでお子ちゃまな事を心配してくれてます。

一生変わらないのなら期待するだけ無駄ですよね。

私が旦那を放置したら娘がパパに対する尊敬の意が無くなるのではと心配です。

上の子に関しては既にパパはママを助けてあげないから嫌いって言ってるし。。。

子育てって大変ですよね😭

• 6月8日
  • その

その

そうですね……子供を育てるって本当に大変です。
    でも上のお子さんがしっかりしてらっしゃいますね。
    あおさんはきっと素敵なお母さんなんだと思います。
    お母様やお義母様にお話できるなら少しは気が楽になりそうですね。
    私は、たまにこういう場所で不特定多数の方とお話するのも気分転換になります(笑)

• 6月8日
  • あお

あお

ありがとうございます!!
    女の子なので私の味方をすごくしてくれます。家では女3VS男1状態です。笑

私も相談に乗ってもらえるこの場がストレス発散出来ます。
    話きいてくださりありがとうございます

• 6月8日

えっ、旦那さんが怒って寝たんですか?下の子が泣き疲れて寝入ったのではなく??ずっと泣いてる下の子を押し付けられたとでも思ってるんでしょうか。意味がわかりません。。
それでもパパの威厳を保ってあげることを考えるあおさん、、本当に寛大です。おいくつの旦那様なんでしょうね、ちょっと子供過ぎですね😔どんなことが起きれば目が醒めるんでしょうか。怒ってもいいと思いますよ!

• あお

あお

旦那が寝ました。笑

私も思わず呆れてしまいました、今もまだ寝ています!!

俺は仕事だけするのが仕事と言っているから子供を押し付けられたとでも思ってると思います。

私が26で旦那は25さいです。

正直上の子よりガキです。

早く下の子が大きくなったら女3人で旦那の給料で遊びに行こうと思います!笑

• 6月8日

退会ユーザー

比較的お若いパパなのですね、それなのに昭和のオジさんみたいな発想なんですね😂
    そんな旦那様を目の当たりにしても動じてない感じが尊敬です!私ならキーキー怒ってしまいそう。。娘さんの存在も心強いですね😊女3人、素敵ランチとか楽しんで欲しいです😘

• 6月8日
  • あお

あお

私も最初は、口うるさく言ってましたよー!

大変だから手伝ってーとかせめて上の子の面倒見てよーとか、言ってましたが、なんと、上の子がパパに面倒見られるなら自分でやる!と言い出して、笑えました。

ざまあみろって!笑

女3人報告なしでディズニー泊まりで言ってやるつもりです!!

そのために仕事で出世してもらわないと宿泊費足りませんので!笑

仕事だけでも頑張って頂かないと!!

家の中ではパパを立ててますが正直お金君だと思ってます!

• 6月8日

退会ユーザー

長女ちゃん、素敵!カッコいい!ホント同志ですね。ママとの絆は深まる一方ですね😂
    その割り切りもカッコいいです✨泊まりディズニー、楽しみですね❤️

• 6月8日
  • あお

あお

旦那はよく皆ママの味方ばっかりで俺は1人かよと怒ってますが、当たり前だろ!と思います!!

割り切らないとやってられないし、頭がお子ちゃまだからある意味扱いやすいです。笑

5歳児くらい単純です!!

• 6月8日

退会ユーザー

ホント当たり前ですよね、自業自得!
    毎日お疲れ様です、お互い育児頑張りましょう🤗

• 6月8日