※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、夜のタイミングや食事とお風呂、ミルクの関係について相談です。

8ヶ月の娘を育てています。
ふと思ったのですが、離乳食三回食になれば夜はどのタイミングでどんな感じであげてますか??
うちの子今は二回食で、朝が早起きの子なので7時には朝ごはんを食べ終わっていて、お昼は11時頃には食べ終わってます。
夜は、夕方?17時か18時には食べ終わるくらいしようと思ってますが
その場合、お風呂やミルクのタイミンはどのようにしてますか??
今個人的に考えているのが、夕飯を先に食べてミルクを飲んで1時間後にお風呂。
あがってからお茶をたくさん飲む。みたいな感じですが、皆さんどのようにしてますか??
ちなみに、市の栄養士さんには夕飯後にお風呂にする時は1時間開けるよう言われました。
今のところ夜はミルクだけなので、ミルク200を飲ませて寝てます。

コメント

夜は17時頃ご飯、19時お風呂、19時半ミルクで20時就寝です😊

• じん

じん

コメントありがとうございます。
    19時半のミルクはどれくらい飲みますか?
    また、ご飯の後はミルク飲まないですか?

• 6月9日

退会ユーザー

就寝前は200飲んでます!最近寝る前の1回だけにミルクが減りました😊
    離乳食の進みがいいので食後のミルクは飲んでません。

• 6月9日
  • じん

じん

なるほど!ありがとうございます!
    うちの子も結構ご飯食べる子で
    ご飯食べてお風呂入る時って時間空けてますよね??
    夕飯とミルクの時間近かっても良くないでしょうか?

• 6月10日

退会ユーザー

ご飯後のお風呂は30分は必ず空けるようにしてます😊
    夕ご飯とミルクの時間が近いと量飲まないんじゃないでしょうか?

• 6月10日
  • じん

じん

そうなんですね⭐️
    いつも、ご飯の時50ほど飲んでいて寝る前にも200飲んでますが、ご飯の時のミルク無くして、お風呂入ってから寝る前に200で良いってことでしょうか?😊

• 6月10日