※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

娘がママといる時は食事を拒否するが、他の場面では食べる。困っている。同じ経験のママさん、アドバイスをください。

ママといる時は全然ご飯を食べてくれない娘。
保育園やパパと2人の時は完食するのになんで?
甘えてるのかなと思って食べるの手伝ったり抱っこしながら食べさせようと四苦八苦しても「いらない、いらない」の一点張りでママは悲しいです。
同じような経験あるママさんいましたら、どうやって乗り越えたかアドバイス下さい。

コメント

deleted user

回答にならなくてすみません...
うちの息子も同じなんです💦
保育園入園前からずっと私といる時はご飯全然食べてくれなくて、入園してから大丈夫なのか不安だったんですが先生からいつも「綺麗に完食してくれましたよ」と言われて拍子抜け😔保育園だときちんと椅子に座って全部食べるそうなんですが家で私といる時は遊び優先で全然食べないです💦
先日下の子の出産のために義実家に預けたのですが、そこでも完食してたみたいでなんで??と悩んでます💦

よっしー

うちもです〜!保育園では二回おかわりしました😋とか言われるくらいなのに、家ではカレーとうどん以外の物はほとんど残します…おかずだけ食べて白飯はちょっとつまむ程度…汁具だけつまむ…本人がお腹いっぱいって
言うし、強制はしないですけど不思議です😣