※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

離乳食を三回食にしてから夜通しに寝るようになりましたが、日中の食事に悩んでいます。保育園でミルクを飲まず、昼間の断乳も悩みの種です。

離乳食を三回食にしてから夜通しに寝るようになりました。
日中は離乳食の食べっぷりを見ておっぱいをあげたりあげなかったりしています。そうゆう日は夜一回起きる気がします。
夜中起きた時はおっぱいをあげないで寝かしています。日中あげない時もあるからおきるんでしょうか?
なので今は日中は離乳食後に飲ませています。
4月から保育園なので、ミルクを飲ませたんですが飲みませんでした。
昼間を完全に断乳するか悩みます。でも昼間あげなかったら夜起きちゃうし(゚o゚;;

コメント

うちは10ヶ月半の時に夜中何度も起きるので離乳食もたくさん食べるし完全断乳しました(^^;
ちなみにミルクは全く飲んでくれませんでした(´・ω・`)

• かなっべ

かなっべ

離乳食後におっぱいほしがったりしなかったですか?

• 3月16日

退会ユーザー

元々離乳食後におっぱいは飲みたがらなくて、眠い時がほしがって凄かったです(^^;

• 3月16日
  • かなっべ

かなっべ

そうなんですね!うちも夜は完全に断乳できてて、昼間はあげてて。
    離乳食も食べムラがあるので、なかなか日中は断乳できずで、、ミルクあげたら飲まないしみたいで…
    どうしたらいいものか悩み中です。

• 3月16日
かなっべ

娘は便秘がちで、今オリゴ糖をあげて、1日最低一回は出でいます。
離乳食は三回食で、夜間授乳はしていなくて、日中はあげています。
日中やめたら便秘ひどくなりますか?
日中の授乳をやめたいのですが、おっぱいを欲しがらなくなるってどんな仕草ですか?
離乳食は三回食、ほぼ食べてくれています!