※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の食事について質問です。 ①アルミフリーのベーキングパウダーは使いすぎない方がいいでしょうか? ②砂糖の使用は少ないですが、まだ使用しない方がいいでしょうか?おすすめの砂糖はありますか?

一歳三ヶ月の食材について質問です🍙
①アルミフリーのベーキングパウダーを一歳の子のパンケーキによく使うんですが、あまり使用しない方がいいのでしょうか?

②砂糖はかなり少なくですが、使用するようになりました。そもそも砂糖はまだ使用しないほうが良いのでしょうか?
また使用してる場合、おすすめの砂糖はありますか?

コメント

Anp

アルミフリーなら大丈夫ですよ!
うちも未だに使っておやつ作っています🤗
1歳過ぎたら使用していました!
でも基本的にかぼちゃとかおいもとか食材の甘さを生かせるものを作っていました☺️
砂糖はきび砂糖かてんさい糖を使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一番は野菜本来の甘さですよね😊ありがとうございます✨
    気にせずベーキングパウダーを使用したいと思います。

てんさい糖はお店で気になっていたので調べてみます😄ありがとうございます✨

• 6月8日
しーまま

①アルミフリーなら大丈夫だと思います♪うちも使ってます😊

②砂糖は親の判断で大丈夫です🙆‍♀️
あまりに過剰に使うと中毒性がありますが、大人が普段食べるお菓子よりも甘いとか食事じゃなくてお菓子ばかりとかでない限り、問題ないと思います☺️
うちは甜菜糖(てんさい糖)を使ってます👍
サトウキビ原料の糖類に比べると身体を温める作用がある、ミネラルが豊富、オリゴ糖が含まれているという点でこちらにしています💡

ただ甜菜糖は色が茶色のものがほとんどなので、色をつけたくないものには上白糖の方がいいかなとは思います☺️
あと上白糖に比べると甘みは控えめなので、同じ甘さにするのに少し多く使う事になり、結果カロリーや糖質は多くなってしまうという面はあります💦
その辺りを考えて選ばれるといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お砂糖についてご丁寧にありがとうございました😄てんさい糖について調べようと思いましたが、しほママさんのおかげで手間がはぶけました😊
    次、スーパーにいく際はてんさい糖を購入してみたいと思います✨

• 6月8日