※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
妊活

高温期に入ってから排卵される方いますか?一般的には低温期に排卵後に高温期になると思っていましたが、個人差があることに驚きました。月ごとに変わるのか、パターンは変わらないのか知っていますか?

高温期に入ってから排卵されてる方いますか??
先月は高温期に入ってから排卵検査薬が陽性になりました。一般的に低温期に排卵その後高温期になると思ってましたが、人によって様々だと聞いてびっくり!月によって変わるのかそれともパターンは変わらないのか知ってますか??

コメント

メルモ

まず、排卵日の翌日からを高温期と言います。

排卵するタイミングは、一般的には体温がガクッと下がった日と言われてますが、その後徐々に上がり出した時に排卵する場合もあります。

人によっても月によっても違うと思います。
ご自身の今までの基礎体温見てみてはどうですか?
生理開始日の14日±2日前が排卵日です。

• teabread

teabread

排卵日の翌日が低温期でも高温期に含めるのですか??

• 3月15日
  • メルモ

メルモ

低温期と言うか、排卵すれば体温が上がってなくても翌日から高温期です。

• 3月15日
  • teabread

teabread

そうなんですね!誤解してました。ありがとうございました。

• 3月15日
mamario2016

WHOの定義では、排卵のタイミングはこの4パターンみたいなので、高温期に入ってから排卵 という方もいるようですよ!
ちなみに私はbです。

• teabread

teabread

そうなんですね!分かりやすいグラフありがとうございます。この場合、排卵前の高温期を1日と含めていいのですか?

• 3月16日
N♡(*Ü*)☆*

病院で卵胞チェックを受けてます(^^)

受診日の朝に高温期に入ったって時が2回有りましたが、どちらも今にも排卵しそう!と言われましたよ(*^^*)

私は、高温期に入ってから排卵しているようです(^^)

お互い、ベビちゃん授かれますように♡

• teabread

teabread

そうなんですね!!同じ方がいて安心しましま!基礎体温と排卵検査薬か合わなくて頭抱えてましたが、理解しました!!お互いベビーちゃん来ますように!

• 3月16日