※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子供が耳を強打し、出血や腫れがあります。冷やすのも嫌がります。様子を見て大丈夫でしょうか。

つい先程、ご飯を作ろうとソファに子供を座らせて台所に行き、その直後にゴン!と音がして、、

3歳の子供がおそらくソファで飛んで遊ぼうとして滑り落ちて机で耳を強打しました。

画像わかりにくいですが、載せます。

後ろ側の皮膚が浮いて、剥がれかけていて、腫れて、内出血からの、ごく少量の出血もしています。

絆創膏は息子が貼るとうるさいのでとりあえず軽く貼っています…。
冷やすにも嫌がるしで、とりあえず泣くのをなだめています。

これは様子見で大丈夫でしょうか…。

コメント

みりん

先月下の子が同じように耳を打ちこんな感じになりました💦出血自体はありませんでしたが、耳全体が紫色になりひくまで1ヶ月かかりました。うちは痛がったりもなく、出血もなかったので様子見でしたが、痛がるようなら病院に連れて行きます😔

• K

K

ご親切にありがとうございます(><)!

そんなに時間がかかったのですね😢
    同じくうちの3歳児は前回は目を強打しまして、それはかなり時間がかかったので、やはり、そのくらいかかりそうですね…

明後日、まだ痛みが酷そうであれば、連れていきます!
    ありがとうございます😭

• 6月8日
  • みりん

みりん

私も今いろいろ調べたんですが、緊急性がちょっと分からず、もしまだ痛がるようであれば#8000でご相談された方が確実かと思います😢💦どうか早く良くなりますように✨

• 6月8日
  • K

K

そういえば、その手もありましたね!😭
    今はそんなに痛くないようなので、様子を見ることにします😆

ほんとに、感謝致します🥺🙇‍♂️

• 6月8日