※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

静岡市内の保育園・こども園に年度途中で入園した方、合格連絡の電話は何日頃にありましたか?教えてください。

静岡市 保育園の合格連絡(年度途中)の時期について教えて頂きたいです。

静岡市内の保育園・こども園に年度途中でご入園された方、市から(園から?)の電話連絡は何日頃に来ましたでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ちゃむ

大体毎月13日頃に抽選、落ちた場合は連絡なしで20日頃に保留の場合含め一斉に通知発送になるそうです!

ちなみに6月入園ですが、13日(月)に抽選があって、調整つく方はその週中に電話が入っていたそうです。
わたしは連絡がなくて、20日の月曜日に電話を入れて確認したところ、「調整ができていれば先週中にお電話を入れさせて頂いています」との回答でした!

なので、抽選される日の週中には連絡が来ると思います!

• みなみ

みなみ

教えてくださりありがとうございます^_^
    13日頃に選考が行われるのですね!
    7月入園希望で申込みをしており、結果が気になっております...!
    気長に待ちたいと思います!

• 6月8日