※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが環境の変化で夜泣きし、ベビーカーやカーシートに座りたがらず、泣き叫ぶので、押さえつけて座らせる毎日。他の子も同じ経験ありますか?動画やお菓子で対応中。

短期間でかなりの環境の変化があったので夜泣きも毎晩なんですが、何よりベビーカーやカーシートに座らせようとするとものすごい勢いで拒否され大声で泣き叫び、力もめっちゃめちゃ強いので、旦那と二人掛かりで押さえつけて座らせている毎日です…みなさんのお子さんこんな時期ありましたか?
タブレットで動画を見せたりお菓子で気を引いたりしてなんとかやりきってますが…

コメント

ねこまろ

ありました💦
力強いですよね😭
わたしは座らせたらすぐ股の部分を肘で押さえ付けてパパッとやっていました😌

みぃみ

うちの2人目が今まさにです!
カーシートは5分大人しく
乗ってくれてたらいい方で
ベビーカーも10分ぐらいで
降ろせと泣きます😂
最終的に強制抱っこ紐してます笑
上の子も同じようなこと
ありましたし抱っこ抱っこの
時期だと思うので頑張って
乗り切りましょう💪('ω'💪)

くらら

うちも1歳前くらいからチャイルドシート拒否だったので、DVDを見せるようにしちゃいました(T . T)
トーマス大好きで、よく見るので、トーマス流しっぱなしです。
車に乗る前にエンジンかけてトーマスが始まってから乗せると大人しく乗ります。
お茶も好きなので、麦茶持たせて乗せたりもします。

ゆう

ベビーカーや買い物のカートは絶対乗ってくれません😥すぐに脱出しようと体ひねって仰け反って足が挟まって泣き叫びます😰1人の時の買い物は常に抱っこして片手でダッシュです💨
抱っこ紐も🆖です。
ポッケにカード入れておいて会計します😂
チャイルドシートはベルトしちゃえば大人しくなるので、座らせたら肩を押さえつけて急いで腕通してパチン!
失敗したら、一度下ろして仕切り直し😅
落ち着くまでウロウロしてたこともありました🐕
早業に慣れるまではお菓子で気を引いてました🧸