※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

大人も子どもも楽しめるメニューに悩んでいますもうすぐ3歳になる娘は4…

大人も子どもも楽しめるメニューに悩んでいます

もうすぐ3歳になる娘は4月から通い出した保育園の給食を最近毎日完食して帰ってくるように✨
一方家での料理はなかなか同じものを楽しめないようで、ダメ元で取り分けるものの最終的にはほとんど別のものを娘に用意するハメになっています😭

みんなで美味しく食べられるメニューがあったらぜひ教えてください🙏🏻💦💦

コメント

餃子などをホットプレートで目の前焼いてみては、どうでしょうか?
目の前で焼かれているのを見ると大人でも美味しそうに見えますよね😁焼けるまで、まだかな〜まだかな〜とお話しも出来ますよ😁
あとは、お手伝いをお願いするのも良かったです!たまごを混ぜる、調味料を混ぜる、それだけでも「これ、わたしがしたよ!美味しいね!」と自信満々の笑顔でした!

• momo

momo

一緒に作って目の前で焼く!
    これはナイスアイディアですね😮✨✨
    餃子もお好み焼きも、なんでもフライパンでやってたけどこれなら楽しそう❤
    さっそく今週やってみますね❤
    ありがとうございます!

• 6月8日
ねこ

うちの子は肉味噌をレタスで包んで食べる料理にめっちゃハマってますよー!
それにきゅうりやカニカマ、プチトマト、錦糸卵など色々トッピングして食べるのが楽しいらしく
レタスの食べる!ってよく言ってます笑
手巻き寿司みたいで面白いみたいです

• momo

momo

用意したものを食べてくれない時はしょっちゅう海苔巻きにして誤魔化してるけど、海苔は食べすぎると良くないから困ってたんです💦
    レタスなら最高ですね!!!
    噛み切りやすいし栄養満点!!
    買い出しリストにレタスと具材をメモメモ。。。
    ありがとうございます😭💕

• 6月8日
み★

関西住みなので粉物ばっかりですが😅
お好み焼き、たこ焼き、やきそば
とかはどうですか🥰?

後は、ナポリタンや豚汁は大人と同じ味で野菜も入ってて
娘は大好物です💡

別メニューって例えばどんなもの作ってますか😵?
私も旦那も辛いものが好きなので別メニュー参考にさせてください💓

• momo

momo

うっかりしてた!!!!
    たこ焼きがあった!!!!
    家ではしばらくやってなかったけど大好きなんです😭💕
    明日の晩御飯にしよう😍

ナポリタンも言われて気付きました~!!!
    頑張ってめちゃ細かく野菜刻みまくったボロネーゼ食べてくれなかったりしてたけど、ウィンナーとベーコンが好きだからナポリタンのが楽だしよかったな😂
    助かりました✨✨✨

別メニューは混ぜご飯ですね🔆
    蒲焼のタレを常備してて、焼き魚と野菜を細かくしてタレとゴマとご飯と混ぜたり、飽きたらタレの代わりに塩昆布と鰹節を使ったり、
    ひき肉と野菜を細かくしたのを今度はタレ+ニンニクチューブちょっととかで混ぜたり😘

• 6月8日
  • み★

み★

ボロネーゼ食べにくいから?かうちも微妙でした😂笑
    たこ焼きにもタコのかわりにウィンナーいれたりします🥰💡

蒲焼のタレ!なるほど!混ぜご飯すごい美味しそうです🤤
    普通に私が食べたいです(笑)
    教えてくれてありがとうございます💓

• 6月8日
ヨシコ

お好み焼きは目の前で焼くしよく食べます😄
あと三食丼も好きです😊

• momo

momo

やっぱりフライパンで焼いてたのがマイナスポイントだったんですね~😭
    お好み焼きはホットプレートで焼く方が良さそう🤔
    三色丼は何ならたくさん作って冷凍するのもいけそうですね!!
    これも今週の献立にします❤
    ありがとうございます❤

• 6月8日