※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が補助便座を拒否しています。保育園では成功しているが、家では拒否することがあります。水分を多く摂るとオムツを使いたがるようです。家では進んでトイレに行くこともあります。

トイトレ中で、現在はオマル使用しているのですが、補助便座への移行の仕方ってどうやってしました?
「大きいトイレ(補助便座)でしてみる?」と聞いても「イヤ」と拒否されます。
トイトレの方は、日中は保育園でトイレの時間は成功しているのですが、水分たくさんとる時期になってからはトイレ以外でもオムツでもたくさんでます。
家ではお風呂前や寝る前には進んで行きますが、それ以外は誘っても拒否られます。自分から「出る」と行くときもあります。

コメント

ナツ花

オマルをトイレに置くことから始めるのどうですか(*´▽`*)?

または、土台みたいなのを好きなキャラクターで用意して、登るとかっこいいよー!というとか😃

• ちょこん

ちょこん

オマルはトイレに置いてあります!
    車好きなので車が書いてある踏台とかあったらいいかもですね!

• 6月8日
ミミ

うちはおまるを外して補助便座に乗せて使えるものなのですんなり行きました
あとは私がトイレに行くときは一緒に連れて行って見せてるので笑ママの方(大人用)でやると言います
でもなかなか進まず自分から行くとはたまにしか言いません😅

• ちょこん

ちょこん

うちも2wayタイプのもので、オマルにも補助便座にも出来るもの使ってます!
    すんなり移行できたんですね✨
    うちはトイレに補助便座乗せて見せても今のところダメですね💦
    トイレやおしっこに行く事は嫌がらないですか?

• 6月8日
  • ミミ

ミミ

行く?って聞いて行く!と言ったときだけ連れて行ってます!
    なので嫌がらないです☺️
    行きそうにないときとかでも私がトイレに行ってくる!と言うとついてくるので順番ね!と一緒にトイレします!

• 6月8日
  • ちょこん

ちょこん

行かない!と言う時もあるんですかね?

• 6月8日
  • ミミ

ミミ

あります😅
    おしっこしてからの間隔が早過ぎたり
    すでにオムツに出てたときとかです!
    遊びに夢中になってるときも行かないって言います😅

• 6月8日