※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せとか
ファッション・コスメ

【妊娠中のマツエクについて】妊娠6ヶ月でそろそろお腹もふっくりしてき…

【妊娠中のマツエクについて】
妊娠6ヶ月でそろそろお腹もふっくりしてきた頃です。
もともと通っていたマツエクは、毎回事前の問診票の記入があって、
そこに「妊娠してますか?」という項目があり、
先月まではお腹も出ていなかったので、妊娠していることを隠して施術を受けていたのですが、さすがにお腹が少し出てきて隠せなくなってきており、正直に言うべきか、知らないふりをして強行するか悩んでいます。
そこの施術がとても丁寧で、もう1年半ほど通っているため、できれば今から他に変えたくないため、余計に迷っています。

みなさん、妊娠された時マツエクサロンにどのように伝えられましたか、あるいは正直に申告して対応してくれた、など、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あやこ

私は7ヶ月で行って正直に言いましたよ🙆‍♀️
お腹が張るからクッションを変えてもらったり、足をまげさせてもらったり、配慮してもらいました😊

• せとか

せとか

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、以前妊娠する前にさりげなく質問の意図を伺った際、妊娠してたらお受けしてないと言っておられたので、正直に言ってどう言われるかと悩んでしまいます。
    でも、無理も隠しもできないですもんね。私も正直に言ってみようと思います😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

マツエク施術側です🙋‍♀️
妊娠してるかの項目は
もしトラブルなどがあった際に、
薬を飲めなかったり通院できなかったり
とデメリットがあるので確認のため
記入してもらってます😌
それに了承していただけて、
体調が良い方にはいつも通り
施術させてもらってるので正直に
妊娠してる事を伝えてくれた方が
助かると思います💓

• せとか

せとか

施術者さん側のご意見を聞かせて頂けるとは思いませんでした。
    貴重なご意見、大変嬉しいです。
    正直にお伝えして、特に経過に問題がないこと、何かあった場合も自己責任としてお願いすることを含めて、相談しようと思います。

• 6月8日
ママリ

妊娠中okのところに行って、申告してやりましたが、
なぜか体質が変わってたのか、痒くなってしまいました💦

もしかしたらそういう体質変化とかもあるから質問事項にあるんだなーと思いました😢💨

• せとか

せとか

たしかに、何かあったりそれでクレームされたらというサロン側の意図もありますよね。
    目元に薬剤を使うし、痒くなることもあるんですね。
    私も、今から新しいところに行くとそういう心配もあって、悩んでしまいます。

• 6月8日
ここ

サロンによりますが妊娠中でもしてくれますよー!
お腹が大きいとずっと寝てたりするのが大変な人もいるのでそういう気遣いのために妊娠しているかどうかの確認があるんだと思います!

• せとか

せとか

コメントありがとうございます😊
    そういうサロンもあるみたいですね。
    私の通っているところもそうであることを願って、正直に言ってみることにします。

• 6月8日