※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
ココロ・悩み

友人が妊娠したが、既婚男性との子供で、男性は協力的ではない。友人の行動に疑問を感じ、関係を断ちたいが、SNSで繋がりがあり、どうすればいいか悩んでいる。

愚痴です。

私の友人が妊娠しました。しかも相手は妻子持ち男です。
(現在別居しており友達と同棲してる男です。)
友達はその男の子供が欲しいと妊活をしていました。子供を作るのに男は何故か協力的でクリニックに精子を持って行ったりしてました。

子供ができたら相手も変わるかなと軽く話しを聞き流してたんですが、ついに妊娠したと報告がありました!

ですが、相手の男は離婚もしてません。
それに友達も妊娠してるにもかかわらず、男の仕事に車で送迎までしていました。
そして、出産するのに入院したら男に会えないからと言う理由で自宅出産を選択したので、それに私はドン引きしました。
はっきり言って妊娠、出産なんて何が起こるか分からないのにその男に生活基準を合わせる友人が、心の底から嫌になり縁を切りたいとまで思うようになりました!

臨月ギリギリまで働いて、出産したらすぐ保育園に預けると自慢げに話してましたが、母親になるより女が先に来て、もしかしたら虐待につながるのでは?と
心配になったりしてます。

ゆっくり縁を切って行きたいのですが、ライングループで繋がりがありランチの誘いが来たりします。
どうやってフェイドアウトしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

素直に伝えるべきだと思います。何故縁を切りたいのかしっかり文章で伝えそれでも友達が分からず屋であれば、もう関わりたくないと述べるべきです

• 2人のママ

2人のママ

回答ありがとうございます。今のところ連絡がないのでそっとしてますがもしランチの誘いがあればその時に言ってみます!
    何もなければ上手くフェイドアウトしていこうと思います。

• 6月8日
匿名希望

私も伝えていいと思います。

周りの友達もその事実を知ったら
お友達さんから離れて行きそうな気がしますけどね😭

• 2人のママ

2人のママ

回答ありがとうございます。そうですよね。おそらく一部にしかこの内容は伝えてないと思います。自分でも良くないと思ってるんでしょうね!

• 6月8日
あやこ

私だったらハッキリ言って向こうから連絡しづらくさせちゃうかな😂
それが難しそうなら、やんわり毎回断って、たまーに誘い受けても早めに切り上げたりしちゃいます😆
それか周りを固めて行く(笑)(笑)

• 2人のママ

2人のママ

回答ありがとうございます。ランチや遊びの誘いは断ってそれでも連絡来るならハッキリ言ってやろうと思います!笑
    出産したらそれどころじゃないから連絡こないかもだけど💦笑

• 6月8日
kkk

私にも恋愛依存する、仲のいい姉妹のような友達がいます。
そして私の友達も現在同じような状況です。

私ははっきり言いました。
自分の幸せや自分のこと大事に思ってくれてる人を大事にできないことや、
自分のこと大事にしてくれてない彼と離れることが、自分や彼自身やみんなにとって良いことだとわからない?
それでも彼を選ぶのなら私そんなこともわからないのなら
もう何も一緒にしようと思えないし、
もう金輪際かかわらないで欲しい

と伝えました。

私自身別れさせる等自分で決断させたかったのですが、
その段階をとうに越してしまっていたので私自身強めに言う結果に……

そしたら前向きに自分で別れる道を選択してくれたので
私はよかったです。

参考になればと思います。

• 2人のママ

2人のママ

回答ありがとうございます。
    友達が別れるか相手の男がしっかりけじめをつけるかなんですがね💦
    恋愛は自由だけど子供を巻き込んでまで恋愛しないでよ!
    って感じです。もし会う機会があれば言うつもりですがなければフェイドアウトしていきます。

お友達は話をされて別れを選んで素晴らしいですね!✨

• 6月8日
  • kkk

kkk

そうですね
    今はそのお友達とは距離を置くのがお互いのためかもしれませんね。

• 6月9日
るん

いくら別居とはいえ、いくら妻子持ちの男と子供作って
気が引けないのがすごいです。
妻と子供のこと考えると心が痛い。。

• 2人のママ

2人のママ

コメントありがとうございます。
    ホントに‥。
    生まれてくる子供を心配します!

奥様のことを考えたら心が痛みます。

• 6月15日