※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

子供2人の母子手帳、お薬手帳、診察券をまとめる方法について相談です。現在は3つのビニールケースにそれぞれまとめているが、重くて不便。他の方はどのようにしているか参考になる話を聞きたいです。

お子さんがお二人の方にお聞きしたいです🙌

母子手帳とお薬手帳を子供二人分、ママのお薬手帳、診察券(子供2人、ママの計3人分)。

これらをどのようにまとめていらっしゃいますか?

ちなみに私は、
【息子】母子手帳、お薬手帳、診察券(カードケースにまとめて)

【娘】母子手帳、お薬手帳、診察券(カードケース)

【私】お薬手帳、診察券(カードケース)

これをそれぞれ透明のビニールケースにまとめて計3つ準備しています。

子供2人分をまとめようと思ったのですが、病院に1人しか行かない時、もう1人の分を持っていくと重いし、、、
かといってビニールケースも可愛く無いし、、、

皆さんどのようにしてますか?

写真(拾い画)のような母子手帳ケースは1つ持っていますが、とても3人分は入らないし、パンパンになるし、、、

参考になるお話しをお聞きできたら嬉しいです🙏

コメント

ママリ

家族1人1つずつ画像のような感じでまとめてます☺️
上の画像の隠してる所はそれぞれ名前をラベリングして、診察券は診察券ケースにまとめてそのケースをそのまま入れてます😬
必要な時に必要な人のケースを持ち出してます🙆‍♀️
ちなみに手帳ケースも診察券ケースも100均です😬💓

• ma--

ma--

写真付きでありがとうございます🙏
    私も全く同じで、百均で揃えました🤗
    ご回答ありがとうございました🙌

• 6月8日