※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後、専業主婦になりました。家での暇な時間に悩んでいます。赤ちゃんのために何か作ったり勉強したりしたいけど、何をすればいいかわからないです。皆さんはどう過ごしていますか?

素朴な質問です。

私は妊娠発覚後 務めていた事務業を辞め
本格的に専業主婦になったのですが
旦那が仕事行ってる間に皆さんは
家で何をしているのか疑問になりました😅

私は一般的な家事 そして趣味をして
旦那が帰ってくるまで過ごしているのですが
どうしても暇な時間が出てきてしまいます。

その時に凄い憂鬱な気持ちになったり
悲しくなったり もっと有意義な時間の使い方が
あるんじゃないかって悩んだりしています。

どうせ時間があるなら産まれてくる赤ちゃんの為に
何かを作ったり 勉強したり ってしたいのですが
何を作ればいいのか 何を勉強すればいいのか
それすら思いつかぬまま現在に至ります。

皆さんはどう毎日を過ごしていますか??
もしくは産まれてくる赤ちゃんの為に
何かを作成したりしましたか??

コメント

もみじ

私は産後に1.5次会(披露宴と二次会の間みたいなやつ)があるので、それの準備をしてます笑
曲編や動画作り、ドレス当てクイズで使うものを毎日ちまちま作ってます!
これが終わったら…今度は刺繍とかやってみたいなーって思ってます!
終わる気配ないんですけど…笑
チマチマした作業が好きなので、基本チマチマしたのをやったり、あとは、その日や次の日のおかずをちょくちょく作ったりしてます!

ゆってぃー

私も同じ状況でした!!
どこか行くにもお腹が大きくてしんどかったのでたまに友達とランチしたり家にいる時はみたいDVDみたりしてました😊
実家が近いのでよく遊びに行って甥っ子姪っ子と遊んだりマタニティフォト撮ったり🎶

かにえ

スタイと抱っこ紐用よだれカバー作ってました!
頼まれてもないのに友達の赤ちゃんの分まで(笑)
スタイの型紙は本屋さんにあって、よだれカバーはググって作りました
いい暇つぶしになりました😊

あゆか

赤ちゃんの布絵本やスタイ ベッドメリーを作ってます🙂🙂
あとはネットフリックスをみたりクロスワードパズルや
お菓子作りをして過ごしてます。

ふぅ

おひまになるのすごくわかります!
YouTubeで産後までに必要なもの見たり、赤ちゃんの離乳食の上げ方とか
時短の晩御飯とか見たりしてますw

あとはべっとやお布団の上で
ストレッチしたりお昼寝したり
名前を考えてみたりしてます☺️