※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

健康診断で心疾患がわかり、保険の解約を考えています。担当者が変わり、今後の対応が不安です。どうしたらいいでしょうか?

最初働きはじめてすぐ生命保険、医療保険に入ったんですが

それから三年くらいたって
違う職場に転職したとき健康診断
しなくてはいけなく、そこで心疾患がわかり
生まれつきの心疾患でした、、
こういう場合って保険とか解約した方が
いいですよね?

一応担当の人にそのとき聞いたら
入ったあとにわかったんなら大丈夫だよと
言われましたが、もうその人辞めたので
これからのことなんかわからないですもんね。
こういうときってどうすればいいですか?🤦

コメント

ゆ〜たん

大丈夫だと思いますよ。
故意ではないので。

  • あ


    そうなんですか?😱💦
    そのまま入ってても大丈夫なんでしょうか💀💭

    • 6月8日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    保険会社に問い合わせたら安心できると思いますよ☺️

    • 6月8日
deleted user

加入している保険会社さんに電話して、状況を説明すればいいと思います👌
加入した時その心疾患の診断を受けていなくて知らなかったなら解約は必要ないはずです。

とはいえ電話代もかなりかかると思うので近くのほけんの窓口に行って聞くのがいいかな、と思います!

  • あ


    私自身知らなく、
    そのあと親に聞いてみたら
    そーいえば生まれたとき心疾患あったよって
    感じでした、、
    自分で知ったのは職場の健康診断で
    言われて再検査してちゃんと病名まで分かりました💦

    聞いてみた方がいいですよね😭

    • 6月8日
なら

加入する際に分かっていなければ大丈夫だと思います。