※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
産婦人科・小児科

予防接種で熱が出ることは珍しくないですか?毎回心配です。ヒブか肺炎球菌が原因かもしれません。

予防接種打つと毎回熱出すんだけど、そういう子も珍しくはないんでしょうか?💦
ヒブか肺炎球菌かどちらかで熱が出てるんだと思うんですけど、毎回熱出ると心配です😓

コメント

緋樺俐

うちの息子は2回目~の四種混合、肺炎球菌、ヒブの予防接種を受けたら必ず発熱していました☺️1回目よりも2回目とかになると発熱しやすくなるみたいです☺️

• ピロ

ピロ

ウチの娘も2回目〜毎回発熱してて、、
    そういう事もあるのかな🤔

• 6月8日
  • 緋樺俐

緋樺俐

2回目受けた次の日に発熱をして小児科に行ったら1回目より2回目、2回目より3回目と言われました😅
    発熱しやすくなるのもこの種類だけですよ☺️
    後の予防接種しても発熱がなかったので☺️たまにインフルエンザの予防接種で出たぐらいです😅

• 6月8日
  • ピロ

ピロ

まさに言われたような経過を辿ってるんです。
    発熱するのも、この種類だけで...
    私が伺った小児科の先生は、詳しくおっしゃらなかったので、、とても納得がいきました😌

• 6月8日
くらら

うちの子も毎回熱出ますよー!
大丈夫かっ!?と思いますが、かかりつけ医からは熱出た方が免疫つくよーって言われたので、大丈夫みたいです。
熱が出なかったのはBCG単発の時くらいでした…

• ピロ

ピロ

免疫つくんですね😳
    なら仕方ないかな。

• 6月8日
かおり

うちは生後5ヶ月になる双子がいます。
双子うち1人だけ、肺炎球菌で毎回発熱してました。ミルクは飲めたし、次の日には下がっていたので心配しませんでした。
もう1人は毎回なんてことありません😅
みんなバラバラなんですね😅

• ピロ

ピロ

毎回熱出す子も珍しくないんですね。
    少し安心しました。
    とわ言え、経過を見守りたいと思います😥

• 6月8日
ぴぃ🐥

上の子も毎回熱出してて、5歳ぐらいからは熱出なくなりましたよ😊

• ピロ

ピロ

そういう子も珍しくないんですね🤔
    ウチの子、心配しましたが、経過を見守りたいと思います。

• 6月8日