※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って苦しいです。便秘やガスが原因で、酸化マグネシウム錠を飲んでいるけど効果が薄いです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

現在23週ですが、お腹がパンパンに張って苦しいです。
便秘&ガスだまりだと思いますが・・
ガスや便が出るとラクになるのですが、また溜まって苦しくなりの繰り返しです😢
酸化マグネシウム錠をもらって飲んではいるのですが、だんだんあまり効かなくなっているような気がします💦
同じような方はみえますか?
何か良い対処法ないでしょうか?

コメント

ママり

わかります。はじめて飲んだ時は下痢くらいになってしまいましたが、今は飲んでも普通な効き目でこの先効かなくなったら出産まで持つのか?!と思ってます😥
なので
水をたくさん飲んでいます❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お水ですね😊飲んでみます(^○^)

    • 6月8日
deleted user

私も途中で薬が効かなくなったので、強めの薬にかえてもらいましたよ(^O^)
妊娠中の便秘って本当に怖いし救急車呼ぶほど痛くなることもあるし大変なので効かないなら薬を強めにしてもらったりしたほうがいいです💦
産後、体質も変わるので薬がもうずっと効かなくなるってこともないですし(^O^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    下剤になっちゃうんですねー😰
    うちの病院はもう少し多めに薬が入ってる錠剤だしておくねって感じだったので😭
    そうなると、食べ物で改善って感じですが妊娠中の便秘って手強いですよね😱

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント手強いですね😢
    水分・食べ物で改善されなければ、下剤の前に少し強めの薬がもらえないか聞いてみます(^○^)

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

えっ!そんなに痛くなるんですか?😱それは怖いですね😢

病院では酸化マグネシウムは弱いからそれでも出なければ下剤だねと言われて💦
下剤は怖いイメージあったので、その前に何か対策があればと思いましたが・・(・∀・)

初めてのママリ

私もきかなくなったので病院で液体のやつ処方してもらっています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    液体とは下剤でしょうか?(・∀・)

    • 6月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい😃10滴ほど入れるやつです。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下剤の効きは強いですか?
    やはり、次の日は予定ない日に飲まないとキツイ感じですか?

    • 6月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は二日に一回ペースで飲んでいます!そうですね😅ママ友とランチがある日などは前日飲まなかったりします😅
    でも凄くお腹が痛くなって出るとかじゃないですよ!どっさり出るのでトイレに引きこもるのが嫌なので😅

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!少し安心しました😊食べ物で改善されなければ下剤もアリですね(^○^)
    ありがとうございます!

    • 6月8日