※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの5ヶ月について、夜泣きや人見知りが始まる時期について教えてください。

5ヶ月になりました。

5ヶ月になると夜泣きや人見知りが始まるみたいなんですが、皆さんのお子さんはだいたいいつ頃から始まりましたか?

なかったよーという回答でも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

(^^)v

1人は夜泣きは一歳になってから少しだけ、人見知りはソフトなのが10ヶ月くらいかな?今も続いてます。ほとんどないけど😅

もう1人は夜泣きは6ヶ月くらいから少しだけ。人見知りも同時期で今はまったくありません☺️

なぜか今頃後追いで苦労してます😭

さ

夜泣きも人見知りもなかったです😅

寝言泣きはありましたが、トントンすれば寝てくれる程度でした💡
人見知りも1歳過ぎてからすこし恥ずかしがることがある程度で未だにないです💦

5ヶ月中頃から始まったと思います!
私と同年代くらいまでの人にはニコニコ笑顔なんですが、40代すぎの方には結構ギャン泣きするんで、両家のじじばば達はいつも悲しそうです笑

ゆう

夜泣きはまだないです。私と主人、同居の義母以外は4ヶ月くらいから今だに抱っこすると泣きます😂

🌈

夜泣きは7~9ヶ月で
人見知りは1歳前くらいから始まりましたが5分10分すれば慣れてたりします😂( 笑 )人見知りなのかなんなのかよくわかりませんが😅

人見知りは軽度ですが3ヶ月〜
夜泣きは無かったです。