※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

アフターピルを服用後の妊娠について教えてください。日常的な避妊ピルは排卵を抑制し、生理は通常にあるのでしょうか?

アフターピルを服用したことある方、
その後は妊娠に至りましたか!?

あと、ピルに対して知識がないので教えてください。
アフターピルではなく、日常的に避妊するピルは
排卵しないようにするのですか?
排卵させないで、生理は通常にあるのですか?

コメント

はじめてのままり

どっちも使ったことあります😉
アフターピルは1度ですが、その後妊娠して出産してますよ😋

普段使いのピルは4週間単位で服用します。3週間は排卵が起きず、残りの1週間は成分の入っていないピルを飲むので、その1週間は生理があります。
通常の方が生理が来るように月に一回生理がきますよー

• S

S

アフターピルの効果はあり、その時は妊娠せずにでしたか?

• 6月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

避妊したのですが、ゴムの破損が見られたので、一応服用しました😚
    アフターピルは性行為後、72時間以内なので、そもそも妊娠してるのかどうかもわからない時点で飲むので、効果というよりは、妊娠はしてませんでしたよ🌙

• 6月8日
リトルあか

アフターピルは学生の時に2回使用したことあります(気持ち悪くなって吐いたの覚えてます😅)がその後、自然妊娠して出産できましたよ。

• S

S

アフターピルの効果はありましたか?

• 6月8日
  • リトルあか

リトルあか

そもそもその時の行為で妊娠してたかは定かではないですが、その時はすぐ普通に生理きたので、大丈夫でした。

• 6月8日
あき

アフターピルも通常のピルも使用したことあります。

避妊に失敗してアフターピル服用→妊娠を避けられた→ピル服用始める→ピル服用やめる→自然妊娠
の流れで妊娠できました。

ピルを飲むと排卵は止まりますが、生理はありますよ!