※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
子育て・グッズ

昨日病院でおっぱい断乳を言われ、子供が泣いて寝れず辛い。妊娠後悔している。

2人目を妊娠し昨日病院行ったところおっぱいは絶対やめてねと言われて昨日から断乳しています。子供を見ていると心が折れそうです、、昼間は保育園に行ってるのですが寝る時はおっぱいがないと寝れない状態で昨日1日は何とか耐えましたが風邪をひきここ数日ずっと一緒にいるのでおっぱいを凄く欲しがります。
具合いも悪くずっと泣いているので見ていて辛いです。。あまりにも泣いていると可哀想でまだ妊娠しない方がよかったかなと思ってしまっています😭

コメント

私は20wまでに辞めればいいよ〜と産院で言われました!
結局やめれず辞めたのは23w頃です😂

• まれ

まれ

そうなんですか!!
    茶おりが出てたからですかね、まだ5.6週なのに子宮収縮剤?貰ったので😰
    辞めなくてもいいなら夜だけあげたいです、、

• 6月8日

退会ユーザー

茶おりが出てたからかもしれないですね😭💦
    私は何もなかったので大丈夫だったのかもしれないです😭💦

• 6月8日
  • まれ

まれ

とりあえず夜だけあげることにします😅先生に怒られそうですが🤔ゆっくりと断乳しようと思います😅
    ありがとうございます!

• 6月8日

病院や先生によるとおもいますが
2人目妊娠中、上の子は1日に10回くらいの頻回授乳してました😓
病院でも相談しましたが
お腹の張りや痛みがなければあげてもいいよ!といわれ
妊娠7ヶ月まであげてました☺️
さすがに8ヶ月近くなると
次の子のための初乳が出てくるから
そろそろやめてね!と言われましたが(笑)

• まれ

まれ

1人目の時はよく張っていて薬をもらったりはしていたのですが。
    昼間は保育園に行ってるので問題は夜だけなので大丈夫であればあげたいのですか。。
    あげてる人多いんですかね🤔

• 6月8日

退会ユーザー

上の子のケアもしないといけないですし
    産まれてからもっと大変なので
    夜だけでもあげれるならあげて
    甘えさせてもいいかもですね🥰👍
    もうこればっかりは先生によりますけど
    体に変化あれば辞めるなどゆっくりでいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )
    結構みなさん授乳されてますよね☺️

• 6月8日
  • まれ

まれ

そうですよね!!先生が絶対泣いてもあげないでって言うので、、不安になってしまって😭
    ゆっくり断乳しようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月8日
オハ子

うちの病院は言われません😃
言われない所に病院を変えてみてはどうですか?

• まれ

まれ

変えたいのですが、、小さな町でお産ができる病院すらなく里帰り出産なのです。産婦人科も選べるほどないのです。。不便です😂

• 6月8日
かな

妊娠中の授乳に関しては医師で考え方が全然違うようです!

私も妊娠中は授乳してましたが、「どっちでも良いよ。こればっかりは考え方の違いなんだよね。」と言われました。
ただ一人目が早産だったので相談したら、「まぁゆっくりで良いから辞められたら、辞めたいね!」と言われ、おっぱい辞めました!

上のお子さんが何歳かわかりませんが、どうしてもの時は無理しない程度で授乳するのもありなのかな?と思います😊

• まれ

まれ

上の子は1歳3ヶ月です。そうなんですね、結構即答で辞めてねって言われてしまったので、、茶おりが出ているからですかね😭
    少しづつ辞めていこうかな揺らいでいます(笑)

• 6月8日
  • かな

かな

上の子同じ月齢ですね!
    まれさんの通っている産婦人科の先生は授乳に関してはダメだという考えなのかもしれないですね。
    授乳でお腹が張ったりする人もいるので、辞められるのであればそれに越したことはないんでしょうけど…なかなか難しいですよね😭

• 6月8日
  • まれ

まれ

念には念を的な先生なのかもしれません。上の子の時が割と張っていて、自覚症状があまりなかったのですが結構言われてたので。そうなんです、いずれ辞めなきゃいけないのでとは思うのですがなかなか難しいですね💧
    出先などでは欲しがらないので、、ゆっくりと断乳しようと思います😌ありがとうございます!

• 6月8日