※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しいです。13週目に近づいてもつわりが収まらず、吐血や脱水が心配です。入院を希望したが、病室がいっぱいで叶いません。アクエリアスを飲んで対処中ですが、つわりが悪化し、鬱になりそうです。

つわりが酷くて泣きそう(実際は泣いてる)です。
もう少しで13週だっていうのに5週から始まった
つわりが全くおさまりません。
毎日毎日吐いては吐血。
尿検査ではケトン3。
点滴には一時通っていましたが、6時間も狭くて
硬いベットの上に拘束されるのがなによりも
ストレスで行かなくなってしまいました。
入院にしてほしいとお願いしたのですが、
病室が空いてないとのことで断念。
とは言っても脱水は怖いので一日にアクエリアスを
3本飲んで吐くのは2回までと決めています。
2回で収まらない時もありますが...
12週になったら楽になると思ってここまで
来たのにどんどん悪化してきて鬱になりそう。。。

コメント

ぴよ

お辛いですよね…。
わたしも13週頃は一日に5回くらい吐いてました😞😭
12週になったら楽になるなんて嘘だって喚いてました(笑)
20週になってからやっと収まってきて2日に1回くらいに収まりました😭
点滴は私早めてもらって2時間だけとか1時間だけとかにしてもらいましたよ!それでも吐いちゃうけど、全然楽になりました!!!病院によるかもしれないですけど…時間伝えたらやってくれると思いますよ!、

  • SR

    SR


    この辛さは味わったことがある人に
    しか分からないものですよね😢
    共感していただけて嬉しいです。
    12週がゴールだなんて思ってたので
    もう辛くて辛くて(´;ω;`)
    早めてもらうことができるなんて
    考えたことなかったです!
    お願いしてみようと思います!

    • 6月8日
YUKI

16週で収まりました(*^^*)
辛いですよね!
自分に合う吐かない食べ物たくさん食べて乗り切りました!

だおこ

点滴6時間!? 私は1時間くらいでした…。しかもイス。横になれないのでつらくて行き帰りの時間も吐かずに持たないので行くのやめちゃいましたが。
アクエリアス3本飲めるなら脱水にはならないんじゃないでしょうか…。私は一滴も飲めずでした。口に何か入れた瞬間リバースで。そして飲まなくても胃液や血を吐くのでもうどうしようもなかったです笑

上のお子さんもいたら大変ですよね😭

脅すようですみませんが、その状態が8月から12月までずっとでした…。年が明けて(25週)やっと食べられるようになりはじめ、それでも吐かない日のほうが少ないまま出産でした…。