※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
お金・保険

マイホーム着工に際し、ご近所への挨拶に手土産を用意したいです。皆さまはどんなものを用意されましたか?お値段も教えていただけると嬉しいです。HMの担当さんと話し合い、家の周り8件ほどまわる予定です。

マイホーム着工にあたり、ご近所にご挨拶に行こうと考えているのですが、
皆さまはどんな手土産を用意されましたか?
お値段も教えて頂けると嬉しいです。

ちなみにHMの担当さんと話し合い、
家の周り8件ほどまわる予定です。

コメント

おるたな

着工の時は、HMさんがジップロックと洗剤を配る…と聞いていたのと、
引っ越しの挨拶でラップと食器洗剤を私達が配る予定だったので…

500円~600円程度の地元の有名なお店のお菓子を私たちは用意しました(^^)

• おるたな

おるたな

一緒に回ったHMさんは、
    着工の挨拶で手土産を準備する施主さんは見たことない~💦と言っていました(*^^*)💦
    まだ全責任はHMにあるから、HMの後ろでヒョコっと顔を見せる程度でもじゅうぶんとのことでしたが…
    心配なので用意しちゃった感じです(笑)

• 6月8日
  • さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!汗
    うちも着工の挨拶に何か手土産用意する予定なので助かりました✨

• 6月9日