※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の気持ちを落ち着かせる言葉を知りたいです。相田みつをの「だって人間だもの」みたいな言葉があれば教えてください。冷蔵庫に貼りたいです。

出産後はホルモンの関係で気分が落ち込んだり、自分でもビックリするくらい性格が変わるとか聞きます😭
そんな追いつめられた時に、この言葉を聞くと気持ちが落ち着くとか、旦那に当たらずに済むとかいう言葉があれば教えてください😊
相田みつをの「だって人間だもの」みたいな感じで✨
落ち着く言葉を、冷蔵庫に貼っておこうかなって思ってます🤣

コメント

りりー

私がいつも念頭おいてるのは、「気合い」「何でも思い通りにはならない」「育児は育自」とかです!
イライラしたり落ち込むのは、期待したり理想があるからだと思います。ので、ありのままを受け止めて子どもと一緒に成長していこうと思ってます😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

「気合い」っていう言葉が、今の私にもめちゃくちゃ響きました😭

まず、お産が不安なので「気合いだーーーー‼️」って思いました🤣

• 6月8日

妊娠中も産後も死ぬほど大変で、娘入院中に私が産後うつになり入院しました。
NICU、GCUで言われた言葉で一番きつかったのは育児に休みはありませんで、落ち込みが少しマシになったのは、ママははなさんしかいないです、とかでした💦