※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wiy
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がハイローチェアから落下しました。症状はないが、身長体重測りに行くべきか迷っています。安静にしておくべきでしょうか。

生後4ヶ月の女の子です。寝てくれたタイミングでハイローチェアに置き、トイレに行きました。
戻ろうとした時『ゴンっ』と音が。
ハイローチェアから落下しました。
すぐに大泣き。抱きかかえて少し経つと泣き止み顔見ると笑ってくれました。
全身チェックしましたが、打った場所はわからず。
焦点も合ってるし嘔吐もなし。
いわゆる様子見というやつかなと思います。

明日主人が休みなので身長体重測りに行こうかと思っていましたが、やめたほうがいいでしょうか?
48時間は家から出ずに安静にしてたほうがいいのでしょうか。

コメント

スーパーカップ

うちの子も落ちたことあります
どのくらいの高さから落ちたかによりますがミルクをしっかりのみいつもと同じようなら一日様子みて大丈夫そうなら大丈夫と言われました!

• wiy

wiy

コメントありがとうございます!
    ハイローチェアの1番上なので80センチくらいでしょうか。
    もうすぐミルクの時間なので、よく観察します!

• 6月8日

うちの子供もよく頭をうつので心配になり、病院にいったことありますが、吐いたり、目つきがおかしいかんじがなければ大丈夫だそうです。病院に行っても様子みてねーって言われただけでした。念のため一週間は変わった様子ないか気にしておいてねといわれましたが、48時間のあいだに問題なければ大丈夫だと思います!

• wiy

wiy

やはり病院行っても様子見って言われるのですね!
    1週間よくみておきます!

• 6月8日
あゆっぺ

多分頭から落ちたんだとは思いますが、いつもと違う様子がなければ様子見でいいと思いますよ。
身長体重測りに行ったとき保健師さんか誰かいるんですよね?心配ならそこで聞いてみたらいいと思います。

• wiy

wiy

検診まで少し日数があるので、イオンに測りに行こうと思ってます。
    そういう所に今日打って、行ってもいいものかと思い質問させてもらいました。

• 6月8日