※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

2歳の子供が白っぽいウンチをしていますが、その他に異常はないようです。心配ないでしょうか?

2歳ちょうどの子供なんですが、最近牛乳やヨーグルトなどよく食べます。今日トイトレをしていたらトイレでウンチをしていたのですが、茶色と半分くらい白っぽいウンチでした。便器なのでよく見えませんでしたが。下痢とかではなくそれ以外は何も変わった事ありませんが、大丈夫でしょうか?

コメント

さち

流してしまったならわからないですが、とりあえず次のウンチを流さないようにおまるがあればおまるにさせてみて、ウンチ観察してみるのはどうですか??
あまりに白すぎるのはよくないと思うので、次のウンチも白ければ、月曜にかかりつけに受診されるのもありだと思います。

• えみ21

えみ21

遅くなりましたが、次のウンチは普通だったので良かったです。
    ありがとうございました。

• 6月11日
ミートボール

うちの娘じゃないんですけど、知り合いのママさんが、「毎日牛乳結構飲ませてたら、うんちが白くなったー」と仰ってました。病院にも行かれたみたいですが、牛乳飲ませすぎと言われただけみたいです。

その子その子で違うかもしれないので一応受診してみてはどうでしょう?

• えみ21

えみ21

遅くなりましたが、次のウンチは普通でした。牛乳とヨーグルトを一食にあげてしまったからかもしれません。
    ありがとうございました。

• 6月11日