※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rama
子育て・グッズ

1歳半の子供がまだおしゃべりが少なく心配。積み木や指差しもできず、唯一本の金魚を指差しできる。1歳半健診が心配。

1歳半…
うちの子は、まだ何にもおしゃべり出来ません😂
何かいってるのかな?と思う事も無く、すべて、「あー」です💦

女の子は喋るの早いとか言われるけど、うちの子ほんとに大丈夫なのかな?と日々心配になってきました💦

ちなみに積み木も家に無いので出来るのか分からず、ワンワンやブーブーも絵本見ても指差ししません😂

唯一、きんぎょが逃げたの本ではどのページに金魚がいるか聞いたら指差し出来ます🤗

1歳半健診がとても心配です…

コメント

あんぱんまん

初めまして!
私の息子も全然喋らないしなんなら意味のある言葉一言も話てないです💦
積み木は興味がわかないのかやろうとしないです。
私もちょっと心配です

  • rama

    rama

    心配になっちゃいますよね💦
    2歳まで様子見てもいーのかもしれないですが、やはり不安です😂

    • 6月8日
エルサ

うちの娘も遅いです、、、月末の健診心配してます😥😥😥

ほんっとに、あーあー、ばっばっしか言いません😥

私を指差して、マーマだよ、と言ってもパッパッて言います😓😓😓
大丈夫かいと思います😅

  • rama

    rama

    うちの子、ばっばとかパッパッって言う言葉も出ないので、かなり心配してます😂
    こっちが言ってる言葉は分かってたりするんですけど、やはり何か喋ってくれないと不安になりますよね💦

    • 6月8日
さくさく

うちの子も、1歳半健診の頃は全然喋れずでした!
でも、2歳過ぎた頃から、急に喋るようになって、今はずーっと喋ってますよ😃
だから大丈夫です💓

  • rama

    rama

    急に喋り出しますかね🤗💓
    それ期待してるんですけど、やはり不安で😂😂
    これからの半年の成長ぶりに期待してみてもいーですかね🤔

    • 6月8日
はちみつ

うちも似たようなものですよw

言葉が遅い子は足が速いって言うそうです😊
実際うちの子は、走るのか速いですw
成長はその子によって違いますからね😊
周りの子と比べず日々の成長を見守ってあげましょ👌

  • rama

    rama

    確かに足が速いかもです🤗(逃げ足が特にw)

    成長が人それぞれとは分かってはいますが、日に日に不安になる一方です😂

    • 6月8日
  • はちみつ

    はちみつ

    姉弟の1ヶ月の成長でもやっぱり違うなーって感じるのでそりゃ他人の子となれば全く別の生き物みたいですよw

    私自身2歳過ぎまで言葉なかったらしいですけどその後言葉の爆発期がきてベラベラ喋り始めたそうなので、そう言うパターンもあるそうです🙆‍♂️

    • 6月9日