※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

こんな質問で申し訳ないのですが、離婚されて今シングルマザーで子育て…

こんばんは!!
こんな質問で申し訳ないのですが、離婚されて今シングルマザーで子育てを頑張ってる方にお聞きしたくて投稿させていただきました。

皆さんが離婚された決め手は何ですか?
あたしも何度かここで旦那のことについてお話させてもらってるのですが、どうしたらいいものかと悩んでて...

コメント

さぁやんママ

今は再婚してますが、離婚した1番の決め手は、浮気女を子供達に会わせた事!
遊びの為に作った借金返済に困り子供の財布からお金を取った事!です(-_-)
ずっと浮気や金銭面で我慢してきましたが流石にそんな人、旦那としても父親としてもいらないです!

• しのはる

しのはる

返信ありがとうございます(。>ㅿ<。)
    4人のお子さんのママさんなんですね。
    大変でしたね(。•́•̀。)💦

うちも少し似てるとこがあります。
    会ってるかどうかは分かりませんが、かなりの女性とラインで連絡を取り、その内容も最低なやりとり(=_=)
    その女性の人たちには結婚してること、子供がいること、住んでるところなどほぼ偽りのことを言ってます。
    そして仕事と嘘をつきパチンコ...

こんな事ばかりしてるのに偉そうなことばかりいうのでもう我慢出来なくて、どうしたら良いか考えてました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 3月15日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

似てますね(-。-;
    ひとつ言える事は、その様な人は治らないと言う事!
    子供が増えても、月日が流れても同じなんですよね💦
    夫婦って信頼性を失ったら終わりですね(-_-)
    私は最後の1年ちょいは元旦那に対して「無」の感情でした。
    なので、連絡無しで一晩帰って来なくても気にもなりませんでした(-。-;
    結婚当初から既に怪しい人でしたが私なりに我慢したり注意したり修復しようと頑張ってなんだかんだで9年夫婦で居ました。笑
    10年目の爆発です‼︎
    でもやり切ったのでスッキリ離婚出来ました(*^^*)

• 3月15日
  • しのはる

しのはる

何度も喧嘩になり、そのたびごめんと言われますが、悪いことをしてしまったと思うのはその時だけで、また繰り返すんですよね(=_=)
    俺と結婚したんだからもっと信頼して欲しいとか俺にもっと頼って欲しいとか言われますが、そんな信頼できない人に頼ろうなんて思わないから父母に手伝ってもらったりしている状況です!!
    そうなるので旦那からは、お前父ちゃん母ちゃんと結婚したのかと言われます。
    あたしも既にできるだけなら旦那と話したくない、話しかけられてもそっけない会話しかできない感じです。
    そして旦那が汚いと思ってしまい(手洗わなかったり、お風呂入ったりしない時があったりなので)、子供にも触れて欲しくないと思ってしまいます。

離婚の言葉が出ますが、結婚式を挙げてくれた親に申し訳ない気持ちもあってなかなか踏み切れてません(><)

• 3月16日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

今の旦那さんに我慢して仮面でも夫婦でいるか、離婚するかしか無いと思います。
    結婚式を挙げて貰ったから…
    婿だから…とかの問題じゃ無く、身勝手過ぎる人は、例え血の繋がりがあっても一生共に生きるのは無理です。
    みんな自分の人生に支障が無い範囲で助け合いやって行くのはありですが、正直何度も裏切りの繰り返しで自分勝手に無責任な事ばかりする人の為に耐える事は無いと思います!
    その様な人は、1人で勝手に好きに生きればいいのです。
    人の人生を巻き込んでほしく無いですね。
    自分の幸せは誰かに求めるものでは無く自分で探して掴むものです。
    結局は、自分の意思で動かなきゃいけないって事です。
    結果どんな選択をして後悔しても、自分で決めた事であって、自分の責任でもあります。
    もし、まだどこかで旦那さんに気持ちがあってあと一歩踏み出せずにいるなら無理に別れる必要はないとも思います。
    辛い日々は変わらないと思いますが、現状維持でもう少し自分で考える時間を過ごせばいつか気持ちの整理がつくのでは無いですか?
    1番嫌なのはこの先お子さんの前でも笑顔になれない日が来る事です。
    子供は、親が隠そうとしても察します!
    別れたらそこで終わりです。
    だからこそきちんと自分の気持ちを固めて次の行動に出た方がいいと思います。

• 3月16日
  • しのはる

しのはる

どちらかですよね。
    確かにこうなってから子供の幸せ、自分の幸せを考えると一緒にいつまでも苦痛を味わなきゃいけないなんて辛いです!!
    こっちが子育てに、家事に追われてる中で、浮気やパチンコをされたり、裏切られたりしたら溜まったもんじゃないですよね(。>ㅿ<。)
    女性とのLINEでも、結婚しなきゃ良かったとか、まだ遊びたい年頃なんだとか言ってます(=_=)
    そんな人もう勝手にしてって感じです(๑-﹏-๑)

さぁやんママさんの言う通り、自分の幸せは自分で掴み取るものですよね!!
    そしてまだ小さい子供の幸せは親であるあたしが責任を持たなきゃですよね!!

正直旦那がいなくても子供を育てていくことが出来ますし、旦那への気持ちはほぼないです。(最近は自分に触れて欲しくもないし、気持ち悪いと思ってしまいます。)
    やはり一番心配なのはさぁやんママさんがいう子供の事です。子供って敏感だから分かっちゃいますよね(><)
    子供のためにもきちんとしなきゃと思います!!
    ありがとうございます!!!!

• 3月16日
♡ヒマちん♡

私はこれから離婚しますが、嘘をすごいつくのと、借金がありながら隠れてパチンコ風俗であそんでたのと不倫疑惑ですね。
何も信用できなくなったのが一番の理由で、それを私のせいにして結局離婚してほしいとか言われました。

• しのはる

しのはる

返信ありがとうございます!!
    妊娠中なのに大変ですね(。>ㅿ<。)
    お体大丈夫ですか?
    今一番大変な時期なのに、無理なさらないでくださいね(><)

うちのもかなり嘘をついてます。
    そしてたくさんの女性とのやりとり...
    そして子供よりもゲーム...
    お風呂入らない、顔洗わない、歯磨かない、トイレ後手を洗わないと不潔(;一_一)

この間パチンコの話から大喧嘩になり、「俺なんかいなくてもいいだろ、出ていくわ!!」と言われました。
    旦那なんていなくても何も問題ないからどうぞって言えば良かったのですが、弱気になってしまって言えなかったのと、うちの旦那が婿なのでそんなに簡単に決められないと思ってしまい言えませんでした。

• 3月15日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

本当結婚して3ヶ月しかたってないのに無責任すぎてビックリです。
    幸せな時間なんてほとんど無くて毎日不安で泣いての毎日で、メンタル崩壊しました。

不潔なのは無理ですね…
    私も旦那なんていなくても全然平気と思えるほど強ければよかったのに自分の弱さゆえに離婚したくないと思ってしまってます。

• 3月15日
  • しのはる

しのはる

男って何でこんなんなんでしょうね(=_=)
    あたしは結婚してもうすぐ1年ですが、常になんで結婚したんだろうと考えてしまいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    あたしもよく泣いてしまいます(><)
    出産を控えてて不安だし、結婚生活についても不安でとても辛いですね。
    妊娠中もうすぐ産まれるっていう時期が一番辛いですよね(。>ㅿ<。)
    何かあたしでよければお話だけでも聞きますよ!!
    ゆたろうさんがスッキリするのであれば!!

旦那が怖くて言えないんですよね(。•́•̀。)💦
    その気持ちわかります!!

• 3月15日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

一番辛い時期に旦那とこんな事になって本当前向きに考えられなくなってるので、産んでからも不安です。
    立会いもなくなったしもっと子供の事真剣に考えてほしかったです。。。

旦那さん怖いんですね…。
    色々お話聞いてくれてありがとうございます!

• 3月16日
  • しのはる

しのはる

そうですよね(。>ㅿ<。)
    ゆたろうさんのお母様方は知ってらっしゃいますか?
    産まれてからはきっとお母さんお父さんが助けてくれますよ!!
    あたしも周りで何でもしてくれる旦那さんたちを見てたので、うちもと思い期待してましたが何もしてくれないことに腹を立てて、できるだけ自分でするようにし、困った時は父母です。

うちの旦那キレるとヤクザみたい(;一_一)
    手は上げませんが、言葉遣いがひどく、以前は殺すぞとまで言われました(=_=)

いえいえ(^o^)/
    あたしも辛い時ここの皆さんに話を聞いてもらって少しすっきりしたりしてるので、少しでも力になれればと思って!!

• 3月16日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

親は知ってます!
    むしろ親や身内に早く離婚しろと言われてるのでもう旦那を受け入れてないです。

お互い大変ですが頑張りましょうね!

• 3月16日
  • しのはる

しのはる

そうなんですね。
    あたしも実の母に申し訳ないと思いながらいろいろと相談してます!!
    なので母からは離婚届もらってこいと言われます。

そうですね!!
    頑張りましょぅ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月16日
なぎおママ

堕ろさなきゃ離婚だと言われたので、即別居、生まれてから離婚しました。

責任とかで勝手につぶれたっぽいですが、別居後も勝手に産むんだから養育費は払わない、など、お金のことしか言わず、生活費も一切貰えませんでした。

会うのも拒否で、お腹の大きい姿も、娘のことも一回もみていないまま離婚しました。

娘に物心がつく前に本性が知れて、離婚できたので良かったと思ってます!

• しのはる

しのはる

返信ありがとうございます!!
    まだお子さん小さいのに大変ですね(。>ㅿ<。)
    うちも多分喧嘩したり何かあると離婚という言葉を出されて脅されます。
    離婚と言うとあたしが泣きついてくる、と思われてるみたいで...
    私も強く言えない性格なので、離婚なんて子供がいるんだからできないと言ってしまうんです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

ママ1人では何かと金銭面で大変ですよね(><)
    勝手に産んだんだからとよく無責任なことが言えますね。すいません、悪く言ってしまいました(。•́•̀。)💦

あたしももっと早く旦那の本性が知れてたら、子供に合わせず離婚できたのにと思ってしまいます。
    でも結婚して一緒に暮らすようになってからいろいろ見えてくるものですよね(;一_一)
    今じゃ悪いところしか見えません。
    離婚したい気持ちが強いですが、結婚式で祝福してくれたみなさんに申し訳内気持ちと、結婚式を挙げてくれた両親に申し訳ない気持ちがいっぱいで...
    かなり悩んでます。

• 3月16日

これから離婚しますが、浮気が原因で離婚します。
旦那の言葉はほとんど嘘。子育てもろくにしない。余ったお金は趣味で全く貯金ができない。休みがあれば夜遊び(女がいる集団)。

今は、情緒不安定ながら子育てをしてます。

退会ユーザー

離婚となるとほしい問題は大変です(´・ ・`)

何とか頑張って子育てをしてます!
    自分より子供が優先なのでいつまでもクヨクヨしてられないので早く旦那と終わらせて自由になりたいです!

• 3月20日
  • しのはる

しのはる

辛いですね(><)
    私は自分の実家で暮らしてるので、母が手助けしてくれたり話を聞いてくれるので助かってます。
    クヨクヨしてると子供にも気づかれてしまいますし、自分が気分良く子育てできるようになればきっと毎日が楽しいですよね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 3月21日

退会ユーザー

若干子供達も気づいているんですよね(´;ω;`)
    子供達の前では普通にしてるんですけどやっぱり子供達なりに分かってるんですね…。

早く楽しい生活を送りたいです!

• 3月21日
  • しのはる

しのはる

やはり子供は敏感だし、あたし達が見てないと思っても何かしら気付いてるんですよね(><)

あちゃんち。さんが楽しんで子育て、日常生活が送れる日が早く来るといいですね!!

• 3月22日

退会ユーザー

旦那がグダグダしてるせいで子供にも迷惑だしさっさと終わらせたいですね(・ε ・ ` )

• 3月22日
  • しのはる

しのはる

あたしも最近ますます旦那嫌いになってます(=_=)
    お互い早く話がつくといいですね!!

• 3月22日

退会ユーザー

子供の為にも早くスッキリしましょうね!!

• 3月23日
  • しのはる

しのはる

そうですね!!
    お話聞いていただいてありがとうございました(。>ㅿ<。)

• 3月23日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございました(*^^*)

• 3月23日
しのはる

返事遅くなってしまいすいません😫
うちの旦那も似ています。
嘘をついて出掛け、子育てなんてせず家にいる時はほぼケータイかゲームです😑
今日は旦那が休みだったのでわざと旦那に子供を預け買い物に出掛けると、何時間買い物してるんだと言われました。たったの1時間だけなのに(=_=)
うちは一応旦那が給料日に私に渡してくれますが、旦那の給料は保険の支払い党でほぼなくなります。なので育休ですが、残りは私が子供と自分の保険、家計費、車の保険やガソリン代を支払ってます。
旦那の給料はあてにしてません。
なので別れても特に問題は無いですね(^O^;)笑

二人のお子さんのママなのに1人で辛いですね😢
大丈夫ですか?