※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
子育て・グッズ

男の子ベビーのママさんに質問!おしっこキャップの便利さについて教えてください。三角帽子状の布製キャップで、出産祝いに考えています。経験者の感想をお聞かせください。

男の子ベビーのママさんに質問!おしっこキャップって便利ですか?!特に実際使用されたことのある方、感想など教えて欲しいです!

ハンドメイドとかで売ってるやつで三角帽子▲みたいな布製のキャップです。

出産祝いに、と考えているのですが、男の子の赤ちゃん育てた経験がなくて感覚が掴めません😅💦教えていただきたいです!

コメント

めぐ

ティッシュで十分でしたよー!そのまま捨てられますし✨

• めぐ

めぐ

お祝いに、ですね💦洗うこととか考えたら、私ならスタイの方が嬉しいです☺️

• 6月8日
  • ににこ

ににこ

確かにーティッシュだとそのままポイで楽ですね🤔‼️スタイもいいですね!ありがとうございます☺️

• 6月8日
いちご

一度も使ったことないです(笑)
まわりでも使ってる方見たことないので、お祝いでなら他のものがほしいなっておもっちゃいますね(笑)
ティッシュでやればじゅーぶんで捨てられるので、気持ち悪くないです!

• ににこ

ににこ

確かに、洗う手間ありますもんねー🤔他のも検討してみます☺️

• 6月8日

いらないです💦
周りでも使ってる人見たことないです😅
おむつ交換の時におしりふきをおちんちんにかぶせちゃえばいいし、そのうち慣れてタイミングもわかるので、、、💦
キャップだも洗ったりも手間です、、、おしりふきなら捨てればいいので💦

• ににこ

ににこ

なるほど!ありがとうございます☺️✨✨

• 6月8日
晴晴

必要なかったですねー😅
あまり需要もないと思います…💦
私は80の服やスリーパーがとても嬉しかったです。

• ににこ

ににこ

そうなんですね🤔💦見た目可愛いし使えるならいいなー!と思ったけど…ダメそうですね!他の検討してみます☺️✨

• 6月8日
まーみー

初日から飛ばされて、何回もやられたので購入しましたが、結局使いませんでした😅
あけた瞬間とかに来るのでキャップをしている暇もなかったり、ウンチが出ててたりすると使いにくかったり…
それこそおしりふきを乗っけておけば大丈夫でした👌