※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

泡ハイターの匂いだけって平気ですか?肉じゃがを作っている真横で泡ハイ…

泡ハイターの匂いだけって平気ですか?
適当に子育てされている方のご回答お願いしたいです

肉じゃがを作っている真横で泡ハイターを使ってまな板の消毒なんていうバカなことをしてしまったせいで、肉じゃがにハイターの匂いがしみついてしまいました。
食べたらじゃがいもやコンニャクにまでしっかり付いていてオエっとなるほどです。

一度煮汁を捨てて水を入れて沸かして、
またその水を捨ててもう1回水を入れて味つけをしたらハイターの味は消えました。

普通に食べれますが捨てた方がいいんでしょうか😰
息子に食べさせたら死んでしまいますか?

洗濯物も赤ちゃん用の使って哺乳瓶等もしっかり消毒されてきたような方からしたら、そんなものさっさと捨てろという感覚でしょうが😭

匂い取れたなら普通に食べるよ~!
子供には食べささないけど自分だけなら食べるよ~!
適当に生きてるけど、そんなのは絶対に捨てる!

皆様はどうされますか?😰
メンタル弱いのであまりキツイ言い方はご遠慮してもらったら嬉しいです...

コメント

ちあき

ラクマツな性格ですが、それは捨てます😂

ろずべあ

ごはんとかすごい適当なんですが、匂いがするってことは
多分匂いの成分はついてしまってるってことなのでわたしも捨てます!息子には違うものにしますw

yuuum

かなり適当に育児してますが、匂いついてる=ハイターが混入している恐れがあるってことだと思うので、私なら捨てます💦

ひなち

捨てます🤣😭

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ございません。

まな板とかはそのまま水をすすいで使えるので、食材も水で洗ったらいけるのかな?と思っていました😖

大量に作ってもったいないですが思いきって捨てます😩

ありがとうございました!!🎶