※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

子供の泣き声がストレスで、成長の過程に不安を感じているママの相談です。


すぐ泣かれるのが嫌。
ちょっと泣かせとくとヒートアップして泣き止ませるのに苦労する。
我が子の泣き声が嫌。
耳障り。
ストレス。

寝返りしないのが不安。
このままお座りもハイハイも立っちも
できるようにならないんじゃないかって思う。

どっちも普段はそこまで気にしてない。
もともと気にするタイプでもない。
でもたまにふと思うし、
不安がつのるしイライラする。

感情に波がある。

こんな自分が疲れる。

何より我が子の泣き声が耳障り、、、、

でかすぎる。かなり怒って泣いてる。
なんで?どうして?なんでママなにもしてくれないの?
もう嫌い!ママなんか嫌い!大っ嫌い!
って聞こえる。(笑)

同じようなママがいたらいいなあ。
人間だもの。ママだって、こんなもんですよね?

はははー。笑

コメント

けかゆい

私も6ヵ月の息子がいるんですが、寝返りしません。泣き声もおおきくなったし、泣き声にイライラすることも多くなりました( ノД`)…こんなんじゃダメだと思うけどやっぱりイライラしてしまいます。イライラするときは深呼吸して一旦自分の気持ちを落ち着けてます。
同じ人がいて安心しました(>_<)

  • あやな

    あやな

    深呼吸しよう!と思える余裕があると
    一息ついて笑顔で頑張れるんですけど、毎回はできないですね(笑)
    同じようなママがいて良かったです😩
    お互い頑張りましょう😩💓

    • 3月15日
MhRtYn

うちの子も寝返り遅かったです。
他の子はもうつかまり立ちとかしてるのに、今でさえハイハイもしないですし、お座りもまだグラグラです。
泣き止まない時も何?困らせたいの?って尚更イライラ。
でもお母さんの気持ちに敏感だから、そのイライラが伝わってしまって尚更泣いてしまうんですよね。
すぐにぎゅーやめてとかババアって言われるんだろうなって思うとこんな時も一瞬だよなって思って深呼吸してます(>_<)
大嫌いだなんて絶対ないですよ。
大好きだから甘えて大泣きしてるんですよ。
大好きなママの胸に行きたいから。
腕に包まれたいから。
ママが1番安心できる場所だから。

私はそう思ってイライラしても息子に笑顔を向けてますよ。
イライラした時はいっそのこと思いっきり遊んであげるようにしています。
息子の笑顔を見ればイライラもリセット出来るので(^○^)

  • あやな

    あやな

    周りより成長遅いと気になっちゃいますよね😑
    大丈夫だとは思っていても。んんん〜😓
    そうですね〜〜、いずれ抱っこなんて嫌がりますよね。
    大好きだから、
    ママが安心できるから、、って
    なんだか泣けてきました!
    そうですねー、ほんと、(;_;)💓
    わたしもそう思うようにして、頑張ります!

    • 3月15日
deleted user

こんなもんですよ(*^^*)
いつもいつも理想のママでいられません💦

えーなんで泣くの…
なんで今なの…ってよく思います( ;∀;)

でもでも、ママは何もしてくれない、ママ大嫌いなんて泣いてないと思いますは聞き間違えですね(●´ω`●)ママのことどんな時も大好きだと思いますよ!

育児お疲れ様です!

  • あやな

    あやな

    泣き方がすごくて、そう聞こえてきます(笑)
    「なぁんでぇー!!!!」って声枯らしてほんとに言ってるみたいに聞こえるし(笑)
    ママ抱っこしてえー!大好きだよぉ〜!!って聞こえるくらい、わたしがポジティブになればいいのかな😂💓
    ありがとうございます!

    • 3月15日
ゆずゆず✳︎

お疲れ様です...。私も息子の泣き声が耳障りです。キーキーうるさくて嫌になります。
なんで抱っこしてくれないの??僕のこと嫌いなの?なんで見てるだけなの?ってうちも聞こえます。あやしてあげたいけど、もう疲れて疲れて体が動かなくて何もしてあげないと、当たり前ですがもっとヒートアップして泣き叫びます。

私たちお母さんも人間ですもの。気持ちが不安定にもなるし、疲れて何も出来ない時もあります。お互いゆっくり休みたいですね

  • あやな

    あやな

    耳障りですよね〜〜(笑)
    友達の同じ月齢の赤ちゃんの泣き声なんて、
    ふにゃふにゃ、ふにゃ〜〜んて
    なんて可愛いんだろう(T ^ T)って感じで(笑)
    我が子の泣き声だけに、イライラします(笑)
    お互いゆっくり休めたらまた頑張れるのかもですね(笑)頑張りましょう(T ^ T)💓

    • 3月15日
deleted user

わかりますよー( ; ; )!
鳴き声に、腹立ったことなんて全然あります( ; ; )
声には出さないけど、もーうるさーいって思います(>_<)!
ママだって人間!
イラつくことぐらいあって、当然ですよ!!

成長について、不安になりますよね!
うちの子も、全然声出して笑わないから、いつ笑うんだ?って思ったりします😅

  • あやな

    あやな

    もーうるさーい!って、わたしは声に出しまくりです😂

    成長楽しみにしてる分、まだかまだかと気になっちゃいますよね!
    声出して笑うのは、3ヶ月半くらいから機嫌のいい時、ツボにハマった時、って感じで
    最近はよくキャハハって笑ってます😂

    • 3月15日
やまちゃん

わぉ!めっちゃわかります!!
そんな泣かんでもわかってるわー(*`へ´*) って思っちゃう時あります💦💦
昨日も朝の4時半からわぁわぁ泣いて寝てくれなくて、「もう知らん!お母さんは眠いんやー!」と言いながら抱っこしてました(T_T)
よく言えば甘えん坊でママ大好きのかもしれませんが、時々ほんとに嫌になりますよね!
ほんとに疲れた時は、ギャン泣きしてるのをぼーっと見てる時もあります💦

うちは明日で6ヶ月ですが、寝返りしませんよ!やる気もあまりないみたいです笑💦まぁいっか!と思うのですが、時々不安になります(>_<)脳に異常があるんかなとか…

ママだって、いろんな気持ちになりますよ!
でも結局は子どもの笑顔を見るとこっちも笑っちゃいますよね♡♡
あやなさんはきちんとママできてると思いますよ!

  • あやな

    あやな

    甘えてるんですよね😑
    受け止めてあげなきゃですね😅💓
    朝方のギャン泣きは疲れます( º_º )!
    お疲れ様です(T ^ T)
    ギャン泣きのあとすぐ寝て今隣で寝顔眺めてますが
    癒されてます💓さっきのはなんだったの?ってくらい😂

    • 3月15日
ひーこ1011

イライラする時もありますよ〜!
もー!うるさい!って思う時もf^_^;

毎日、夜中も頑張って、身体も心も疲れてます💦
最近イヤイヤ期につく差し掛かっててすぐ癇癪起こすので、かんなり泣き声煩いですf^_^;

うちは、かなり成長遅めなのですが、すべての項目が遅すぎて、もうそのうちできるようになるから良いや〜!とそこは諦めの境地に達しました(笑)

  • あやな

    あやな

    子どもは何ヶ月、何歳になっても
    楽にはならないですよね😅
    言葉が通じるようになるまで、
    辛抱ですねー😭

    マイペースでも成長してくれてれば
    いいですよね😢💓

    • 3月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜!
    声がでかいのもある意味元気の証拠なのかも…f^_^;

    例えば一切自己主張できず、サイレントベビーになるくらいなら、子供のこころの発達上、私は煩くても自己主張してくれる子が良いって思います(◍•ᴗ•◍)
    子どもは子どもらしいのが1番です。
    私は職業柄子どもとたくさん触れ合ってきましたが、自己主張できない子はいつも自分の中にストレスを蓄積してるように見えました。
    普段は親の言うこと聞いてくれて育てやすいかもしれないけど、それが溜まりに溜まって爆発した時大変やろうな〜f^_^;って常々思ってました。

    なので、あやなさんのベビちゃんも、うちの娘も健全に育ってるということで!(笑)

    もー!って思うことも沢山ですが、元気が1番と思って、たまに子どもから離れてリフレッシュして頑張りましょう!ʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 3月15日
yasueri

お疲れさまです‼︎
うちの子もいつも死にそうなぐらいに泣くときあります笑
声でかすぎて笑っちゃいます‼︎
同じぐらいの子がいる友達にも、こんなに凄い泣き方するんだって笑われました笑

最初は嫌でしたけど、今はそんな泣かんでいいやんーとか、あーそんなに泣くと死んじゃう死んじゃう(꒪⌓꒪)って声かけてます‼︎

すごく泣いてる時一歩引いてみるといいのかも…なにかしなきゃ!とか思うとイライラしちゃうかも…ぎゃーぎゃー泣いてても、ちょっと待っててねぇーって少し私は放置してしまいます!

  • あやな

    あやな

    わかります😂一歩引いて、うわー、なに泣いてんのーって冷静に見るとイライラしなくて済みますよね💓笑
    放置するとレベル上がるんですよねー😭

    • 3月15日
ぐー

わかります!!
うちもまだ寝返りしないですよ、不安ですよね(´Д` )お座りハイハイ立っち歩くなんて出来るようになるなんて信じられません…
私も子供のことになると色々気になって不安つのります…
夜中何回も何回も泣いて起きてほんとにしんどいですよね。昨晩は泣いてる姿を眺めてました( ̄▽ ̄)

  • あやな

    あやな

    1つできないとこのあともできないんじゃないかってすごく不安になりますよねー😂
    歩く日がほんとに、信じられない!😂

    夜中泣いて起きられたらしんどいですね。
    夜泣きとか始まったら落ち着いてイライラしないで対応できるか、不安です(笑)

    • 3月15日